伊藤英明といえば、『海猿』などのヒット作も数多い人気俳優であり、10月放送予定のフジテレビ系ドラマ『無痛~診える眼~』や2016年公開予定の映画『テラフォーマーズ』の出演も決まっています。
また、私生活も順調で先月には夫人が第一子を妊娠していることが発表されました。

しかし、2001年、伊藤英明はマジックマッシュルームで事件を起こしたことをみなさんはご存知でしょうか。当時、マジックマッシュルームは合法でしたが、この事件などをきっかけに翌2002年、規制対象となっています。

【事件1週間前の熱愛スクープ】


実はマジックマッシュルーム事件の1週間ほど前、伊藤は別の件でFRIDAYされています。水野美紀との熱愛がスクープされたのです。水野と伊藤はフジテレビ系ドラマ「女子アナ。」で共演したことがきっかけで交際が始まり、2001年4月13日号のFRIDAYでは、夕食デート→深夜ドライブ→伊藤のマンションで一夜をともにする様子が書かれている。

【伊藤英明を襲った幻覚症状】


このように公私ともに充実しているように思われた矢先、伊藤は事件を起こしてしまったのです。
週刊誌によると詳細は以下の通り。2001年4月10日午前2時20分ごろに伊藤は自宅近くのコンビニに駆け込み、「苦しいので助けてくれ」と店員に訴える。そして店員の通報で病院へと運ばれ、緊急入院となります。伊藤は警察の調べに「マジックマッシュルームを食べた」と話したことなどから、マジックマッシュルームの食べすぎによる強い幻覚症状が原因とされました。