90s

唐沢寿明との交際発覚のきっかけに! 山口智子が襲われた暴漢事件を振り返る

唐沢寿明との交際発覚のきっかけに! 山口智子が襲われた暴漢事件を振り返る
先日、芸能活動をしている女性が刃物で刺されるという痛ましい事件が起きた。マスメディアの中には、「昔とは違い、最近になってアイドルとファンの距離が近くなったことが原因」という論調のものもあるが、これは筋違いといえるだろう。
というもの、過去に美空ひばりや松田聖子などが襲撃の被害に遭っていることからも分かるように、タレントが暴漢に襲われたケースは昔から起きている。

暴漢に襲われた山口智子 あわや大惨事に…


『ロングバケーション』など数々の大ヒットで主演を務めた経験がある山口智子も、過去に暴漢襲撃被害にあった一人だ。
事件が起きたのは1992年1月22日の午前。自宅マンションのベルが鳴り、「~からお届けものです」との声が聞こえたそう。そこで山口はドアを開けたのだが、その瞬間、待ち構えていた男2人によって山口は羽交い絞めにされてしまう。
悲鳴を上げる山口。絶対絶命かに思われたが、部屋の奥にいた男性が駆けつけ、犯人に体当たり! すると、たちまち男たちは逃げて行ったという。犯人が逃げた後の玄関には、ガムテープや手錠が残っていたという話もあり、一歩間違えれば重大な事件になっていただろう。

事件のせいで唐沢寿明との交際発覚


ところで当時のマスコミは、この一緒にいた男性は誰だったのか? という点に関心を抱いていた。そこで山口本人に直撃すると、「一緒にいたのはマネージャーさん」とのつれない回答。
しかしこの回答に満足しなかったマスコミ、マンションの管理人にこの件について尋ねると、「マネージャーが部屋に上ることはない」という。そこで、当時から噂になっていた唐沢寿明の写真を見せると、「ああ、この人です」と告白。その結果、山口智子と唐沢寿明の交際が明らかになってしまったのだ。

しかし皆さんもご存じの通り、山口智子と唐沢寿明は後にめでたくゴールインし、今も芸能界有数のおしどり夫婦として知られている。
この襲撃事件を通して2人の関係はより深まったことは間違いないだろう。

※イメージ画像はamazonよりAERA アエラ 2011年3月14日 山口智子 入試不正

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「唐沢寿明との交際発覚のきっかけに! 山口智子が襲われた暴漢事件を振り返る」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    山口智子さんが、当時を振り返ったかのような見出し。 こういう、ミスリードせこすぎ!

    10
  • 通りすがり 通報

    プライバシーをペラペラ喋る高級マンション管理人とか嫌だなw

    2
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年5月26日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。