bit

沖縄で「天国」と呼ばれる浜辺のカレー屋「食堂かりか」

沖縄で「天国」と呼ばれる浜辺のカレー屋「食堂かりか」

先日、久々に沖縄に行ってきた。どんな場所に旅に出ても普段の自分の暮らす場所との違いが面白く、それがまた自分の日常を見つめ直すきっかけになったりするものだが、沖縄の自然や文化の独自性は際立っていて、それこそ空港から外に出た瞬間の気温の違いにはじまり、目に映る様々なものが終始魅力的で見飽きることがない。

沖縄のファミリーマートでしか販売されていない「泡盛コーヒー」の美味しさに感動し、那覇市内に3店舗を構える牛丼チェーンの「どん亭」で沖縄そばを食べるだけで大満足という私は、かなり感動のハードルが低めな方かもしれないのだが、今回は自信を持って誰にでもおすすめできる天国のような場所「食堂かりか」を紹介したい。

「食堂かりか」は、沖縄県南城市の「新原(みーばる)ビーチ」近くにあるネパール料理店。砂浜にテーブルとベンチが置かれ、青い海を目の前にしながら食事ができるという店である。

実は昨年沖縄に行った際に、「みんなが天国が呼んでる場所がある」と、地元の知り合いが車に乗せて連れて行ってくれたのだが、その時は夜遅い時間に出発したこともあり、残念ながらすでに店は閉まっており、ビーチは真っ暗という状況であった。今回、ようやく念願がかなった形だ。

私はレンタカーを借りて行ったのだが、ゆいレール「旭橋駅」近くの「那覇バスターミナル」から「百名線」という路線バスに乗って行くこともできる。那覇市街地から「新原」まで40~50分ほど。

あわせて読みたい

  • なぜ? カレー目当てで温泉に来る客

    なぜ? カレー目当てで温泉に来る客

  • ハート型のピンクカレーを味わう

    ハート型のピンクカレーを味わう

  • 北海道は“餃子カレー”を食べる

    北海道は“餃子カレー”を食べる

  • 「世界一辛いカレー」池袋にあった

    「世界一辛いカレー」池袋にあった

  • コネタの記事をもっと見る 2016年11月3日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら