smadan

「今、行けたじゃん」ドライブデート中の女の失言は優しさの暴力かも

「今、行けたじゃん」ドライブデート中の女の失言は優しさの暴力かも

みなさんゴールデンウィークはどんな予定がありますか? 今年のGWは天気もほぼ晴れの予報。ドライブデートに最適です。

しかし先日、ネットでドライブデート中の女性の失言を集めた記事が、男性たちの中で話題をよびました。
ドライブデートで男性をイラッとさせる余計な一言にTwitterでは、「これ言う女性はひどい」など女性に対する怒りの反応を始め、「他にもこんな発言がイラっとする」など、大喜利のように別の角度から盛り上がる男性もいました。
問題になった発言は4つ。
「今、行けたじゃん」
「まだ着かないの?」
「なんか遠回りしてない?」
「(大声で)危ないって!」


ということで、確かに言われたらイラっとする気持ちもわかります。
しかし、これも当事者としてもう少し考えてみると、別の女性の言い分もあるかもしれません。

「今、行けたじゃん」はただの優しさの暴力かも


1つ1つの発言は確かに言われたらイラっとしますが、言う立場(助手席に座った立場)になって改めて考えると、女の優しさと無知さが浮き彫りになっているだけな気がします。
詳しく説明すると、まずは「今、行けたじゃん」発言をする多くの女性は、多分男性がイラっとしていることに気づいていない可能性があります。

例えば運転中ではなく、徒歩でデートしている時であったら、女性はなんの気なしに「こっちじゃない?」とか「今渡れたよ」などと発言することって、あると思うのです。
運転をしたことがない女性は、運転中の独特な緊張感をわかっていない。そのためノリで「今、行けたんじゃん」と言ってしまうのではないでしょうか。
つまりイラっとして女性に反論する前に、「運転とは緊張するす、思い通り進めないものなんだよ」と説明してあげることが、大人の男性の優しさかもしれません。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月28日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。