smadan

オジサンLINEが女子の間で流行! なぜオジサンばかりがおかしなLINEを送ってしまうのか?

オジサンLINEが女子の間で流行! なぜオジサンばかりがおかしなLINEを送ってしまうのか?

男性のみなさん、「オジサンLINE」というものをご存知ですか? オジサンLINEとは、オジサンが若い女性に向けて送る“ありがちな口調”を再現したものです。

今このオジサンLINEが、若い女性たちの中でブーム中。友達同士でオジサンLINEを送りあい、「キモイ! あるあるだー」と笑いあっているのです。
本当のオジサンからしたらたまったものではありませんが、ご自身が“オジサン”と認定されないためには、どんな文面がオジサンLINEに認定されるか、しっかり把握しましょう。

オジサンっぽいLINE6パターン


Twitterでは、いくつかのパターンにのっとって文面を作れば、もれなく誰もがよくいるオジサンっぽいLINEが送れる「なりきり方講座」が拡散されています。
解説されているオジサンLINE自体の特徴は以下の6つです。
・返信がなくてもメッセージを送り続ける
・やたらめったら食事に誘う
・褒め言葉がベタすぎてちょっと気持ち悪い
・名前に「ちゃん」をつける。けどいきなりタメ口を使うことも
・とにかく文面が長い
・自分語りが止まらない

これらの行為を多用していたら、「この人ってオジサンっぽいなー」と思われている可能性大! 注意しましょう。
また文面のパターンもいくつか紹介されています
・絵文字乱用オジサン
・顔文字乱用オジサン
・句読点オジサン
・若作りオジサン
中にはこれらのコンボ技も見かけますが、たとえば絵文字を乱用しながら長文LINEを返事がなくても送り続けたりすると、間違いなくオジサンLINE認定されてしまうかもしれません。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スマダンニュースランキング

スマダンランキングをもっと見る
お買いものリンク