smadan

松居一代さん今度はLINE@アカウント開設 SNS活用スキルが高すぎると注目

松居一代さん今度はLINE@アカウント開設 SNS活用スキルが高すぎると注目

夫である船越英一郎さんの“裏切り”を主張しているタレントの松居一代さん。これまではブログやYouTube動画、Twitterでの情報公開が主だったが、ついに「LINE@」のアカウントまで開設し、「この人ネットリテラシーがすごいな」「SNS全部制覇しそう」「次はツイキャスで配信か」と話題になっている。

ブログ、YouTube、Twitterを使いこなす松居一代さん


事の発端は今年6月の松居さんのブログ。「1年5カ月も尾行され続けているの」と告白した松居さんは、その後7月4日には「週刊文春にだまされました」という衝撃的なタイトルの記事を投稿。「もう少しでYoutubeに動画をあげます」と綴った。

その言葉通り、4日にはYouTubeに「松居一代、週刊文春にだまされた」という動画を投稿し、Twitterアカウントも開設。翌日には「松居一代は、バイアグラ100ml男、船越英一郎と戦います」と自身の写真付きでツイートしている。

7月10日現在、YouTubeのチャンネルには計6本の動画がアップされており、途中でバイアグラの画像が挿入されたり、文字が画面いっぱいに出てきたりとしっかり編集されている模様。これが「完全に自撮り編集ユーチューバーだな」「構成力も編集もすごい…」と話題に。60歳とは思えないデジタルへの対応力が思わぬ称賛をよんでいる。

ついにLINE@のアカウントも開設


YouTubeだけでなく、Twitterでも動画を公開している松居さんは、「ブログがいつ閉鎖されてもおかしくない状況」と7月9日の動画で告白。ブログの閉鎖は免れたようだが、他にも情報発信の場を持つためか、同日に「LINE@」のアカウントも開設した。



「LINE@」はLINEを利用したメルマガのようなもので、登録者相手に一気に情報を送ることができたり、設定によっては通常のLINEと同じように個別のやり取りも可能なサービス。ただし、松居さんは個別返信には対応していないようで、メッセージを送ると「申し訳ございませんが、このアカウントでは個別ご返信ができないのです」という返事が返ってくる。

松居一代さん今度はLINE@アカウント開設 SNS活用スキルが高すぎると注目


今回の「LINE@」開設には、「誰かが裏で操ってるんだろ」「バックアップ人がいそうだな」と様々な憶測が飛び交っている状態。レベルの高い動画編集にも以前から協力者の存在が噂されていて、7月7日のフジテレビ系情報番組『直撃LIVE グッディ!』では、「動画撮影・編集には誰か協力者がいるのではないか」と分析していた。一方で『日刊ゲンダイDIGITAL』の報道によると、松居さんは元々ある程度の動画編集スキルを持っていたという説もある。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る 2017年7月10日のスマダン記事

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース