review

「まんぷく」18話。福子と萬平ついに結婚!

第3週「そんなん絶対ウソ!」 第18回10月20日(土)放送より
脚本:福田 靖 
演出:渡邉良雄
音楽:川井憲次
キャスト:安藤サクラ、長谷川博己、内田有紀、松下奈緒、要潤、大谷亮平、
     桐谷健太、片岡愛之助、橋本マナミ、松井玲奈、呉城久美、松坂慶子、橋爪功ほか
語り:芦田愛菜
主題歌:DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」
制作統括:真鍋 斎
「まんぷく」18話。福子と萬平ついに結婚!
連続テレビ小説 まんぷく Part1 (NHKドラマ・ガイド) NHK出版

連続テレビ小説 まんぷく Part1

18話のあらすじ


福子(安藤サクラ)と萬平(長谷川博己)はようやく鈴(松坂慶子)に許しをもらい結婚する。

あの続きから


土曜の朝、18話はハッピーマリッジ(敵性語)でニコニコした気持ちで終わった。
結婚式の記念写真の撮影場面で、髪の毛を漫画のようになびかせる芸でおなじみ海原はるかが写真屋の役で登場することで、BK(NHK大阪)制作朝ドラ印がくっきりしたと言えるだろう。

BKの朝ドラは大阪の芸人や俳優をよく起用し、彼らは常連のようになることもあって、劇団朝ドラのメンバーみたいなイメージがして、それも朝ドラの楽しみのひとつになる。
海原はるかはとりわけ「マッサン」と「あさが来た」でも写真屋役で出ているため、手塚治虫の漫画のキャラのようにも感じて親しみが沸く。同じ写真屋さんとして朝ドラワールドを繋げてほしい。
他には「わろてんか」では八卦見役、「べっぴんさん」ではデパートの警備員役で出演している。

さて。18話の最初は、牢屋生活でカラダが衰弱した萬平に福子がお弁当を毎日届けに来ていて、あのとき「私はやっぱり・・・」(12話 憲兵に踏み込まれる直前)の続きを訊ねた萬平に、福子はようやく「(萬平が)好き」と言える。

あわせて読みたい

気になるキーワード

エキサイトレビューの記事をもっと見る 2018年10月22日のレビュー記事
「「まんぷく」18話。福子と萬平ついに結婚!」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    結婚式の記念撮影で前に出過ぎて注意された世良さんと、立ってるのに座ってると言われた牧さんに笑いました。二人ともいいキャラしてます。

    10
  • 匿名さん 通報

    写真屋さんが海原はるかさんで嬉しかったです

    9
  • 匿名さん 通報

    「つづく」の背景、明るい話題だったり事態が好転していると白バック、逆に萬平の拷問など暗い話題の時は黒バック。全話通して白が多いといいですね。

    4
  • 匿名さん 通報

    >髪の毛を漫画のようになびかせる芸でおなじみ海原はるかが写真屋の役で登場することで、BK(NHK大阪)制作朝ドラ印がくっきり  安心のBK ですね❗

    3
  • 匿名さん 通報

    >「世の中がどうなろうとも人生は一度きりや」と真一(大谷亮平)に続いて忠彦まで福子に良いアドバイスをする  良い、義理のお兄さんたちですね❗

    3
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「朝ドラ」のニュース

次に読みたい関連記事「朝ドラ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

まんぷく

「まんぷく」レビュー一覧

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース