review

「まんぷく」17話。屋台で内緒話をしたらダダ漏れ「あさイチ」で華丸も注意

第3週「そんなん絶対ウソ!」 第17回10月19日(金)放送より
脚本:福田 靖 
演出:渡邉良雄
音楽:川井憲次
キャスト:安藤サクラ、長谷川博己、内田有紀、松下奈緒、要潤、大谷亮平、
     桐谷健太、片岡愛之助、橋本マナミ、松井玲奈、呉城久美、松坂慶子、橋爪功ほか
語り:芦田愛菜
主題歌:DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」
制作統括:真鍋 斎
「まんぷく」17話。屋台で内緒話をしたらダダ漏れ「あさイチ」で華丸も注意
連続テレビ小説 まんぷく Part1 (NHKドラマ・ガイド) NHK出版

連続テレビ小説 まんぷく Part1

17話のあらすじ


福子(安藤サクラ)が三田村(橋爪功)にお願いしたことによって萬平(長谷川博己)はついに釈放される。

屋台で密会


16週の終わり、世良(桐谷健太)が竹ノ原大作(宮田佳典)に迫り、まさかこの実直そうな青年が萬平を陥れた犯人か・・・と思わせて・・・、
やっぱり竹ノ原は最初から萬平と共に働いていた人だから萬平を信じていた。
「それが断言できる理由?」と世良は唖然となる。

そこからにわかに浮上する謎の「遠藤社長」の存在。
加地谷(片岡愛之助)がたびたび会っていた遠藤社長は存在せず・・・その正体は、憲兵・村城啓治(平原テツ)だった。

村城と加地谷が密かに落ち合い、町中の屋台で変装もしないで堂々と話しているのは相当うかつじゃないかと思うが(華丸も「あさイチ」でツッコんでいた)、これがメインの話じゃないからいいだろう。
なにはともあれ、片岡愛之助(加地谷役)が極悪人!?
お金のために軍事物資横流しして憲兵と共謀し、その罪を萬平になすりつけていた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

エキサイトレビューの記事をもっと見る 2018年10月20日のレビュー記事をもっと見る
「「まんぷく」17話。屋台で内緒話をしたらダダ漏れ「あさイチ」で華丸も注意」の みんなの反応 11
  • 匿名さん 通報

    加地谷さんのことは許せない。でも戦争がなかったらこんな風にはなっていなかったのかもしれないと思う。

    5
  • 匿名さん 通報

    「遠藤社長」あやしいとは思っていたけど、憲兵(村城)だったとは驚いた。でも、それなら村城が事実の解明よりも処罰に拘っていたのもうなずける。しかし、加地谷は抜け目がないな。間一髪逃亡するとは。

    5
  • 匿名さん 通報

    イラスト頻繁に描きますよね、やはり、お気に入りなんですね。

    5
  • 匿名さん 通報

    屋台/飲み屋/レストランも怖いが、通勤電車などで話す会社/学校情報なども駄々洩れです

    4
  • 匿名さん 通報

    >麿赤兒  出てくるだけで、ものすごい存在感ですね❗

    3
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「朝ドラ」のニュース

次に読みたい関連記事「朝ドラ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

まんぷく

「まんぷく」レビュー一覧

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース