review

「まんぷく」86話。道頓堀の母の占いによると、雨降って地固まる

       
第16週「あとは登るだけです!」 第86回 1月14日(月)放送より
脚本:福田 靖 
演出:松岡一史
音楽:川井憲次
キャスト:安藤サクラ、長谷川博己、内田有紀、松下奈緒、要潤、大谷亮平、
     桐谷健太、片岡愛之助、橋本マナミ、松井玲奈、呉城久美、松坂慶子、橋爪功、瀬戸康史ほか
語り:芦田愛菜
主題歌:DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」
制作統括:真鍋 斎
「まんぷく」86話。道頓堀の母の占いによると、雨降って地固まる
イラストと文/木俣冬

86話のあらすじ


万能調理器商品化のために家と土地を担保にして資金を借りようとする萬平(長谷川博己)に一時は資金援助を渋った梅田銀行の喜多村圭吾(矢柴俊博)だったが、実物の良さに触れて考えを改める。

アリとキリギリスの エンドが2通り


萬平のトーク力によって、家と土地を担保にすることを納得した形の鈴。
道頓堀の母に占ってもらうと、「雨降って地固まる」と言われたそうで。
地、固まるとはいえ、まずは雨が降ると心配する鈴。
「大器晩成」も、まだ成功してないってことだと、なにかと悪いほうに悪いほうに考えがちの鈴に、
「もっと楽天家になればいいのよ」と福子は諭します。

楽天家の例は、克子(松下奈緒)ですが、彼女は目下、楽天的ではいられない状態でした。
忠彦(要潤)が若い女性の絵を描いていて気が気ではありません。
タカはだんだん淫らな絵になっていると指摘しますが、克子はその現実から目を背けようとします。

鈴と克子とタカのそれぞれの言い分が噛み合わず、わちゃわちゃとなるリビング。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「まんぷく」86話。道頓堀の母の占いによると、雨降って地固まる」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    >タカはだんだん淫らな絵になっていると指摘しますが、  大人しそうなわりに、はっきり言うよね

    1
  • 匿名さん 通報

    >いいエンドを望む源は萬平に似て、困っている人を放っておけない性分であることを表しているのでしょう。  人としては良いのでしょうが、苦労しそうですね、回りも含めて。

    1
  • 匿名さん 通報

    矢柴俊博というクセの強い配役からして、このままでは済まないでしょうね。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「まんぷく」

朝ドラ「まんぷく」

安藤サクラと長谷川博己が夫婦役で共演。インスタントラーメンを生み出した夫婦の知られざる物語を描く。主題歌はDREAMS COME TRUEの「あなたとトゥラッタッタ♪」。2018年10月1日〜2019年3月30日、NHKにて放送。

2019年1月15日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。