review

「孤独のグルメ」武蔵小杉ジンギスカン「脂がブクブクするまで焼くのがオススメ」羊と高田延彦の筋肉11話

テレビ東京系「孤独のグルメ Season8」第11話が、12月13日に放送された。武蔵小杉で一人ジンギスカン。脂がブクブク言っていた。
「孤独のグルメ」武蔵小杉ジンギスカン「脂がブクブクするまで焼くのがオススメ」羊と高田延彦の筋肉11話

「孤独のグルメ Season7」Blu-ray BOX

羊と高田延彦の筋肉


久しぶりに訪れた武蔵小杉。乱立するマンションに驚きつつ、五郎さんは上層階に住む村井美咲(水野真紀)の自宅へ。内装の相談を受けるも、コーヒーか紅茶か決められないほど優柔不断な村井を相手に、疲れ果てた五郎さんは、「腹が減った」と街をさまよい始める。

変化し続ける武蔵小杉の中で、五郎さんが見つけたのは昔から変わらない商店街だ。焼き鳥などの赤ちょうちん系に惹かれつつも、「ジンギスカン」の暖簾を見つけると、「それはいい。とてもいい」とさっそく中へ。

清潔感がありながら、煙モクモクの店内で五郎さんはメニューと向き合う。定番の「チャックロール」(肩ロース)から、「羊のウインナー」などバリエーションは様々だ。店主(高田延彦)のモリモリの筋肉は、羊をより美味そうに見せてくれる。

肉を食いちぎる「ミチッ!」


「あぁ、この匂い、、、そこにこの音」

他の客が食べるジンギスカンに居ても立ってもいられない五郎さん。「チャックロール」が届いた瞬間、まるでクライマックスのように勢いのあるBGMが流れ、テンションも急上昇する。

「美味しくなれよ〜。俺のチャック」

まずは、塩だけで素材の味を楽しみ、続けてネギを乗せて食べる。網の上で肉を自分好みにゆっくり育てる。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「孤独のグルメ」に関する記事

「孤独のグルメ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「孤独のグルメ」の記事

次に読みたい「孤独のグルメ」の記事をもっと見る

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る

孤独のグルメ

孤独のグルメ

独身で下戸の輸入雑貨商を営む井之頭五郎(松重豊)こと通称・ゴローちゃんが、仕事の途中に立ち寄った店に一人で入り食事する姿を描くドラマ。深夜放送だったため、「飯テロ」ドラマとしても話題に。

お買いものリンク