宇垣美里がエプロン姿を披露!時短料理は「ゲームみたいで私は好き」

フリーアナウンサー宇垣美里が16日、都内にて開催された「『下味冷凍食堂 by Ziploc』発表会/POPUP内覧会」に出演し、エプロン姿を披露した。



イベントでは、宇垣は、一般の来場者がその場で下味冷凍のレシピを自分で調理し、200円でランチを食べることができる体験型POPUPスペース「下味冷凍食堂 by Ziploc」(JR東京駅そばのKitchen Studio SUIBA/7月17日から18日に期間限定オープン)に、ポケットが付いたエプロン姿で登場。エプロンの感想を尋ねられると、「ポケットに何を入れようかと考えちゃいます。お菓子をいっぱい入れたいです」と笑顔を弾けさせた。



宇垣美里がエプロン姿を披露!時短料理は「ゲームみたいで私は好き」



同POPUPスペースの第1号客となった宇垣は、さっそく、「豚バラのねぎ塩焼きレモン風味」の調理に取り掛かった。



慣れた手つきで下ごしらえから、フライパンで焼き上げ、盛り付けをするところまでを実演した宇垣は、料理が好きといい、「香りや音で焼けているかなと判断します」とにっこり。「できるだけ無駄がないように一番短い時間で、一汁三菜を作るのが好きです」とも。洗い物をしている間などにも次にやることを考えることを告げ、「(一番短い時間で料理を完成させることが)ゲームみたいで私は好きです」と続けた。



宇垣美里がエプロン姿を披露!時短料理は「ゲームみたいで私は好き」



「(パズルゲームの)『ぷよぷよ』や『テトリス』をするときに近いと思うのですが、いかに空いた時間に、例えば“焼いていて見ていなくてもよい時間にお皿を洗って、その間にお湯を沸かして、沸いた瞬間に野菜を入れて”などのように頭の中で組み立てることがすごく好きです。なんの無駄もなく料理ができあがると、すごく充足感があるんですよね。(ゲームを)『クリアーした!』みたいな気持ちになります」と笑顔を弾けさせた。


あわせて読みたい

気になるキーワード

宇垣美里のプロフィールを見る
イータレントバンクの記事をもっと見る 2019年7月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「水卜麻美」のニュース

次に読みたい関連記事「水卜麻美」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「三田友梨佳」のニュース

次に読みたい関連記事「三田友梨佳」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「山崎夕貴」のニュース

次に読みたい関連記事「山崎夕貴」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。