all at once、「年をかさねて」配信・MV公開&東京シティ競馬で楽曲記念レース開催決定

all at once、「年をかさねて」配信・MV公開&東京...の画像はこちら >>



令和期待の男性デュオとして、2020年本格始動したall at once[オールアットワンス]。それ以来、アニメ・ドラマ等の大型タイアップへの抜擢が続き注目が高まる中、8月11日(水)に新曲「年をかさねて」の楽曲配信スタート&Music Videoが公開された。




「年をかさねて」は、HYの仲宗根泉が作詞作曲を担当した。『親子』をテーマに作られており、仲宗根自身の父親への思いも込められている。そしてサウンドプロデュースは、これまでにもall at once作品を手がけてきた亀田誠治が担当。



all at onceのボーカルの特徴である『透き通るまっすぐさ』が曲・詞と重なり合い、新たなハーモニーを生み出している。離れてわかった家族の大切さや愛を、彼ら自身も深く実感したからこそ表現できたリスナーに寄り添い優しく包み込むような温かい歌だ。



なお、8月11日(水)より各配信・サブスクリプションサイトにて、「年をかさねて」の配信がスタートされた。

配信ジャケットの写真は、フォトグラファー本多智行の作品。北海道・稚内で撮影された写真で、朝から伝わってくるあたたかさが楽曲の雰囲気を引き出している。



同時に今作のミュージックビデオが、all at once公式YouTubeチャンネル[all at once official Channel]にて公開。楽曲に沿って、父娘の思い出や関係の大切さを描いたストーリーで、まっすぐに響く歌をより引き立てる美しい作品になっている。



また、「年をかさねて」がCMテーマソングを担当する、東京シティ競馬 トゥインクルレース35周年記念ムービー『トゥインクルレースっていいなって思った。』が、TCK公式YouTubeで視聴回数150万回を突破し、お祝いムードが高まる中、「年をかさねて」の音楽配信開始を記念して、アーティスト名・楽曲名による冠レースが8月16日(月)に実施されることが決定した。



音楽配信リリース記念のレースは史上初だという。35周年という記念の年に史上初のレース、注目が集まることが予想される。