かまいたち濱家、同期・和牛の解散を知ったタイミングを明かす「ネットに出る3分前…」

かまいたち濱家、同期・和牛の解散を知ったタイミングを明かす「...の画像はこちら >>



1月3日、MBS毎日放送『かまいたちの知らんけど』に、かまいたち(山内健司・濱家隆一)と、3月末をもって解散することを発表している和牛水田信二らが出演した。



今回番組では、水田の相方である川西賢志郎は不在の中、かまいたちの同期である、水田、天竺鼠・川原克己、藤崎マーケット田崎佑一トキ)、アキナ(山名文和・秋山賢太)、アインシュタイン(稲田直樹河井ゆずる)らが集合し、那須旅行する様子を放送した。



番組のオープニングで、早速、川原が「和牛解散しましたね!」と声を上げると、田崎も「今日は遅刻してないんか?」とボケて笑いを誘った。



その後、山内は、和牛の解散発表2日前に、水田と劇場で出会ったとして、“解散の噂”について尋ねるも、そんなことはないと否定されたなどと話すと、水田は「ほんまに、あの日の夜に急遽12月に発表することに決まった」と弁解した。



また、濱家は「ほんまにでも、律儀というか、多分水田的には山内に黙ってたんもあるし、一応同期には言いたいけどっていうのがあったんやろな。ほんまにネットに出る3分前ぐらいに電話かかってきて『今から出んねん、解散』って」「え、え、え、え、え?って」「電話切って1分後ぐらいにもうネットニュース」「ギリギリ伝えたいのはあったんやな」といい、水田は「全員そう。1分ぐらいずつしか電話できんかった」と明かしていた。