Hey! Say! JUMP・岡本留学で活動休止、PrizmaXメンバー脱退、NEWS小山・活動再開、ベッキーに交際報道、モー娘。OGの豪華競演にネット歓喜【週間音楽ニュース】

Hey! Say! JUMP・岡本留学で活動休止、PrizmaXメンバー脱退、NEWS小山・活動再開、ベッキーに交際報道、モー娘。OGの豪華競演にネット歓喜【週間音楽ニュース】

6月23~29日の1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、お伝えする。



◆Hey! Say! JUMP 岡本圭人が留学で活動休止
24日、Hey! Say! JUMPの岡本圭人が、アメリカの演劇学校に留学するため、活動を一時休止するとオフィシャルサイトにて発表した。それによると岡本は、二年制の演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ(ニューヨーク校)」に留学するとのことで、岡本より留学の申し出を受け、メンバーを含め協議し、前向きに送り出すことにしたとしている。また、岡本もこの活動休止にコメントを寄せており「芝居と音楽を一から学びながら、イギリス留学で身につけた語学により一層磨きをかけ、人間的にもタレントとしても成長できるように勉強してきます」と決意を語っている。岡本は、8月末日より活動を一時休止する予定だ。



◆PrizmaXから黒川ティムが脱退
25日、超国際派ダンスボーカルユニット・PrizmaXのメンバー、黒川ティムが脱退することがオフィシャルサイトにて発表、同日付けで事務所からも退所することも報告された。オフィシャルサイトでは「PrizmaXの唯一のオリジナルメンバーであり、残るメンバーにとっては仲間以上に深い信頼関係のあった黒川ティムからの脱退の意向を受け、メンバー、スタッフ話し合いを重ねて参りましたが、本人の「一度グループを離れて、改めて自分の活動を見直していきたい」という思いは強く、今回の発表に至りました。」と脱退理由を説明。今後の活動に関しては「現時点で発表しております活動を含め、今後の活動は森崎ウィン、清水大樹、福本有希、島田翼の4人で行って参ります。」と4人で行っていくことも知らせていた。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る 2018年6月30日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。