波瑠は半年以内に結婚!?、綾野剛は伝説の企業買収者、土屋太鳳はチアリーダーに!…2018年 夏ドラマを主題歌と共にチェック!【後編】

波瑠は半年以内に結婚!?、綾野剛は伝説の企業買収者、土屋太鳳はチアリーダーに!…2018年 夏ドラマを主題歌と共にチェック!【後編】

本格的な夏が始まり、楽しみにしている人も多いであろう2018年7月スタート夏ドラマ。そのラインナップがほぼ出そろい、それと同時に注目を集める主題歌も続々発表されている。今回は、注目のドラマとその主題歌を紹介しよう。



【木曜日】

◆テレビ朝日系「ハゲタカ」
7月19日 夜9時~
出演:綾野剛、沢尻エリカほか
累計240万部を誇る真山仁のベストセラー経済小説『ハゲタカ』(講談社)を原作に、綾野剛が、伝説の企業買収者「ハゲタカ」こと鷲津政彦を演じる。テレビ朝日連続ドラマ初主演となる綾野は、「過去最大の難関に立ち向かおうとしています。一筋縄ではいかないハゲタカに挑むのですから」と明かすものの、「この作品が皆様にとって、明日への活力、生きる希望へと繋がるよう、チームハゲタカは和泉聖治監督、スタッフ、キャストと共に挑戦し続け『現状維持は後退である』を信念に、最後まで攻めの姿勢で戦い抜きます。難関は越える為にある」とい意欲を見せている。また、鷲津の最大の敵であるホテルウーマン・松平貴子役に沢尻エリカが出演。綾野と三度目の共演となる沢尻は、「綾野さんに任せて、それについて行きます!」と信頼を寄せている。



主題歌:Mr.Children「SINGLES」
同ドラマの主題歌を担当するのは、Mr.Children。前作「here comes my love」から約6ヶ月を経て完成した「SINGLES」は、Mr.Childrenの桜井和寿が、「シナリオを読ませて頂いたときに感じたギラギラした何か、哀愁や孤独や激しさ、そういった強いエネルギーに巻き込まれながら、この曲を録音しました」と明かすように、本編で名門企業を次々と買収し、再生していく主人公・鷲津を彷彿とさせる力強い楽曲。続けて、桜井は、「『ハゲタカ』が視聴者の皆さんの心を揺れ動かすその瞬間に週一度の音楽として立ち合える、そんな嬉しい想像をし、早く放送が始まらないものかとワクワクしているこの頃です」と期待を寄せている。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年7月8日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。