30日に放送された日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に出演したNEWSの増田貴久の発言が反響を呼んだ。



番組では、神経質な芸能人とガサツな芸能人に別れてトークを展開。

その中で、神経質だという増田は「人の家に行った時のソファの溝とか超気になります」と話し始めた。



続けて「髪の毛1本とかだったら全然許せるんですよ」として「お菓子とか、それこそ小銭出てきたりとか、アイスの棒出てきたりすると『絶対帰ったらズボン洗おう』って思います」と、神経質な一面を覗かせ、共演者たちは驚きの声をあげた。



さらに、「あそここそ綺麗にしてますよ、僕。掃除機で吸いますもん、ちゃんと間」と自宅のソファの隙間も綺麗に保っていると明かした。



この放送にTwitterでは「まっすーのソファ論、同意」「まっすー の気持ちすごい良くわかるよー」「まっすーの話わかる部分多い!w」「まっすーの発言によりソファの溝掃除しようと思った人多いでしょ」「ガサツだけどソファの隙間はわかるー」といった共感の声が数多く寄せられていた。



NEWSは『NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-』の開催が決定している。

2018年12月31日~2019年1月1日は京セラドーム大阪、2019年1月6日~1月7日は東京ドームで行われるという。