高橋愛とあべこうじ夫妻が語る夫婦円満の秘訣「具体的なルールを決めないこと」
拡大する(全1枚)
女優でモデルの高橋愛と芸人のあべこうじ夫妻が、2月23日(水)発売の『ゼクシィ』4月号(リクルート)の特別付録である「美姿勢&エクササイズ2WAYゴムベルト」をPRするカップルエクササイズ動画に登場している。YouTubeの『ゼクシィ』チャンネルでは、今回のカップルエクササイズ動画を期間限定で公開している。

【写真】高橋愛とあべこうじ夫妻のラブラブツーショット

結婚当時の仲の良さを“100”とすると、今は“200”と息ぴったりに話す2人。夫婦円満の秘訣を伺うと、「具体的なルールを決めないこと」とのこと。高橋は「仮にルールを決めてそれに対して違ったことをしてしまうと、必然的に指摘しなくてはいけなくなる。そうすると、徐々にゆがみが生まれてしまうから」と語る。しかし、ルールがなくても「ありがとう」の言葉は自然と伝え合えているそうで、「言われてうれしいからルールで制限をしなくても自発的に言葉が生まれる関係性が作れています」と夫婦円満の秘訣を明かした。

高橋のこれからの目標は「自分が思いついたことを具現化すること」とのことで、「自分の『こういうことしたい』という思いをできるだけ実現していくことが夢です」とコメント。あべは「本当に何も決めていないです(笑)。自分が止まらず走った先には何かがあるから、道はあまり決めずに走り続けることにしています」と、来たもの拒まずでチャレンジされている姿勢を見せると、高橋は「かっこいい!」と、結婚8周年たっても変わらずラブラブな様子をのぞかせた。

【あわせて読む】河西智美、第1子妊娠をYouTubeで発表「こんな幸せな気持ちを運んでくれた我が子に本当に感謝しています」