若手女優・インフルエンサーの石川翔鈴が、1月17日(水)公開のYoutube『佐久間宣行のNOBROCK TV』に初出演。ドッキリ企画で大号泣する姿が話題となった。


【写真】黒沢かずこの”怪演”に涙した石川翔鈴【2点】

Z世代に人気の恋愛リアリティーショーをきっかけに大ブレイクし、現在は女優、インフルエンサーとして多彩に活動する石川翔鈴。

今回の企画は、森三中・黒沢かずこが楽屋ではハイテンションの陽キャラだが、カメラが回ると途端に暗くなる隠キャラだったら…?というドッキリ企画。しかし、予想外の奇人っぷりに石川は困惑し、大号泣する展開に。

予期せぬ結果に現場は混乱の渦に巻き込まれたものの、石川は臨機応変に優しさにあふれた行動を取り、多くの視聴者の心を掴みとった。

動画出演後、石川は「新番組と聞いて現場に行ったので、事前の打ち合わせが全然できなかった不安な気持ちがあったのですが、スタッフの方から黒沢さんに任せれば大丈夫と言われお言葉に甘えて沢山助けていただき、学んで帰ろうという気持ちで収録に挑みました。

もう、収録が始まってからのことは頭真っ白でよくわかりませんでしたが、ただひたすらに番組を進行しなきゃいけない責任感があったのと、テレビで拝見したことのある黒沢さんと今隣で一緒に収録に参加していらっしゃる黒沢さんとではだいぶ違うイメージだったので…。


収録前に食べたラムネで『楽しくなる』と話していたことを思い出し、もしかするとそのラムネが原因なのかと思い…。私も同じものを食べてしまったので自分もパニックになってしまうのでは?と怖くなって、冷静でいられなくなっていったような気がします」とコメント。

また、公開された動画を見た石川は「終始カオスだなっていう...笑。メディアであんなに大泣きする姿を出したことがないので、お芝居でもなくあそこまで顔をぐちゃぐちゃにして泣いてるのがとても恥ずかしいです。ドッキリでよかったですし、ドッキリをかけられるのってちょっと嬉しいです。笑。
貴重な経験をありがとうございました!」とコメントを述べた。

【あわせて読む】石川翔鈴が写真集発売イベント開催、1st写真集は「私の生き写し、私そのもの」