なかやまきんに君主演ドラマ『筋トレサラリーマン中山筋太郎』(読売テレビ)が、今夜28日(木)よる11時59分より放送される。

【写真】なかやまきんに君の真面目な表情、ほか番組カット【5点】

大反響を呼んだ昨年9月の第1弾の放送から半年を経て、この春、新しい出会いの季節に中山筋太郎が帰ってくる。
共演者には7MEN 侍の菅田琳寧落合モトキ、えなこ、忽那文香(ダウ 90000)、中島百依子(ダウ 90000)、DJ KOO、西川貴教山下真司武田真治、堀部圭亮ら豪華なメンバーがずらりと並ぶ。

本ドラマの主人公は、仕事に、恋愛に、人間関係に小さな悩みが山積みのさえないサラリーマン・中山筋太郎。そんな彼の生きがいは「筋トレ」――。筋太郎は己の肉体をとことん鍛える事で、現代のしがらみから解放されていく。第2弾となる今回の物語が繰り広げられるのは、期待と不安が織り交ざる新たな出会いの季節、春。筋トレを愛する新入社員、マッチョ好き女子が集まるマッスルコンで始まる淡い恋を前に、筋太郎の悩める日々がまた始まる。
筋肉を愛する筋太郎の真面目なバカバカしさ、知られざるマッチョあるある、そしてバラエティに富んだキャストの魅力が絡み合って、筋肉と笑いが溢れる背徳の筋トレドラマが繰り広げられていく。

きんに君からは「僕は、ボディビルダーで主演俳優という点で、アーノルド・シュワルツェネッガーさんと同じ土俵に上がっているんです。今までは憧れの存在でしたが、今はもうライバルとして認識させてもらっています。」とアツいコメントが到着。そんな本作品から今夜の放送を前に、マッスル全開の場面写真も先行公開された。

さらに、地上波放送終了後からはHuluにてオリジナルストーリーの配信もスタートする。

【あわせて読む】なかやまきんに君主演ドラマ『筋トレサラリーマン中山筋太郎』、筋肉が躍動する撮影がスタート