櫻坂46二期生が表紙を飾る『B.L.T.7月号』(東京ニュース通信社刊)が5月28日(火)に発売され、今回定期誌としては異例の重版が決定した。

【写真】再販決定、櫻坂46のローソンエンタテインメント限定ポスターほか【6点】

櫻坂46二期生が13名全員で表紙を飾る『B.L.T.7月号』。
櫻坂46二期生が初めて全員でグラビアに登場するということもあり、発売前に予約完売するネット書店も見受けられるほど話題を集めた。そして今回、定期誌としては異例の重版を行うことが決定。重版に伴い、完売となっていたローソンエンタテインメント限定ポスター付きの再販売も決定した。

誌面では「櫻坂46が、櫻坂46を撮る」をテーマに彼女達にアプローチ。被写体としての二期生は各々の個性が引き立つ衣装で、力強いレッドを背景に洗練されたビジュアルを披露している。グループの中核をなす存在として活躍する二期生が一同に介し、真剣な眼差しでカメラに向かう姿は圧巻だ。


また、メンバーはこれを撮るための裏方スタッフとして、撮影チーム、衣装チーム、メイクチーム、スタジオチームに扮すると、本物の撮影スタッフさながらに、楽しくにぎやかな撮影現場を作り上げていく。櫻坂46二期生の表現者としての魅力と、同期ならではの雰囲気の中で見せる素顔の両方を楽しめるグラビアとなっている。

さらに、6月15日(土)・16日(日)に開催を控える「櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?-」東京ドーム公演を前に、合計3万7千字を超えるソロインタビューも掲載。前回の東京ドーム公演以降の活動で感じたリアルな心情や、櫻坂46として2度目の東京ドーム公演への意気込みなどを、メンバー一人ひとりが語っている。

同期でありながら、異なる境遇にもある13名がそれぞれの視点で語る言葉たちが、35ページの大ボリュームで収録されている。

同誌には他にも、乃木坂46・岡本姫奈、≒JOY・江角怜音、iLiFE!・日日にこり、NGT48、Liella!・ 千砂都役&岬なこ、中島真白、千葉祐夕も登場している。


【あわせて読む】櫻坂46、9枚目シングルの新ビジュアル解禁、『自業自得』先行配信とMV公開も決定