
【写真】おうちから配信ならでは、SKE48メンバーの可愛らしいパジャマカット
SKE48は、劇場公演が開催できないこの期間、各チーム~研究生のメンバーがそれぞれの企画で「#おうちでSKE48 生配信」を配信。初日の12日は、「チームS オンラインパジャマパーティー~すぎチルの集い~」と題して、SKE48のチームSから杉山愛佳、石黒友月、井上瑠夏、坂本真凛、赤堀君江の5名が配信。「すぎチル」とは、SKE48内で須田亜香里を熱狂的に崇拝する「須田会」や、松井珠理奈を慕う後輩たちが集まる「Jファミリー」に肩を並べ、7期生の杉山愛佳を慕うメンバーたちのことを称する。
また、配信メンバーには入らなかったものの、一番真面目な「すぎチル」メンバーとして、8期生の仲村和泉も電話で参加した。
「すぎチル」のメンバー勧誘活動のコーナーでは、杉山愛佳自らが野島樺乃や松本慈子、山内鈴蘭、斉藤真木子に電話で誘いをかけるも、ことごとく断られ撃沈。しかし「応援しているから頑張って! 入らないけど」とメンバーから厳しくも温かいエールがおくられ、これからも「すぎチル」活動に励んでいこうと誓う杉山の姿にTwitter上では「さすが!」「素晴らしいお言葉」と絶賛の声が寄せられた。
次回の配信は5月14日(木)18:30~。