モデルで女優の中条あやみが出演する、不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』の新TV-CMが8月26日より放送開始となった。

中条演じるアヤミは、自分にぴったりの理想の住まいを探し中。
そんなアヤミを、スーモが「SUUMO」の世界へと誘いこむ。飛び出すたくさんの物件写真の数に、アヤミは思わず「いっぱい!」と感嘆。「イメージふくらむから~、ぴーったり!」と天の声にあわせ、気になる写真をクリックすると、すぐさま「見つけた!」と理想の物件を見つけ、大喜びのアヤミ。

中条あやみ、住んでみたい理想の家とは?


本作は、部屋の様子だけでなく、キッチンなどの設備、外観などの豊富な写真によって、新生活をイメージしながら、住まい探しをする様子を描いており、シーンごとの中条のキュートな表情や仕草にも注目。

中条あやみ、住んでみたい理想の家とは?


今回の新TV-CM放送開始に伴い、中条への特別インタビューも到着!

――SUUMOのCMは今回で3回目となりました。反響はいかがでしたか?

中条:家族からは「SUUMOのCMは爽やかだね」と言ってもらえ、とても好評でした! また友人からは「本当にSUUMO使っているの?」と聞かれることもあったのですが「本当に使っているよ!」といった話をすることもありました(笑)。


――視聴者の皆さんへ、今回のCMの見どころを教えてください!

中条:SUUMOは本当にたくさんの物件や写真が載っているので、その中から選べるワクワク感や楽しさを、このCMを通じて、皆さんにも感じていただきながら、住まい探しをしてもらえたら嬉しいです。また今回は新たに、ハシゴに登って撮影するなど少しアクションっぽい楽しいシーンもあり、衣装もカラフルで、よりポップになったと思うので、ぜひCMをチェックしてみてほしいです。

中条あやみ、住んでみたい理想の家とは?


――プライベートでも住まい探しがお好きという中条さんですが、住まい探しのポイントや、住んでみたい住まいのイメージはありますか?

中条:エリアや駅名、コンロ2口以上など、できるだけ細かく条件を入れて探すことが多いですね。あとは趣味で、絶対住めないようなすごく高い家賃の物件を検索して、写真や間取り図を見ながら、住んでいる妄想するのも好きです(笑)。以前CM出演した際に知って、面白そうだなと思っていた「なぞって探す」機能を使ってみたりもしました。

理想の住まいについては、最近SUUMOでメゾネットの物件を探すのにハマっています。
いつかリビングから螺旋階段が通じているような豪華なお家に、一度でもいいから住んでみたいなと思っています。

――理想の住まいをイメージするために参考にされているものはありますか? 

中条:お家がオシャレな方のSNSを見ることが多いですね。家具は好きで結構こだわっているので、インターネットでインテリア雑貨のお店の商品を見たり、「海外のお家」と検索して参考にしたりもします。やっぱり写真で見ると、理想のお家のイメージがどんどん湧いてきますよね。

――最近のおうち時間の過ごし方は?

普段時間をかけないとできないお料理に挑戦してみたり、お家の中でエクササイズダンスの動画を見ながらたくさん踊っていました(笑)。あとは最近お部屋に絵を飾りたいと思っているところなので探してみたり。