新しい未来テレビ「ABEMA(アベマ)」は、ABEMA SPECIALチャンネルにて、お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める、“オトコ”と“オンナ”のリアルを射抜く恋愛バラエティ番組『ニューヨーク恋愛市場(れんあいしじょう)』の#17を放送した。

この日の放送では、「最近ニューヨークは売れてます。
でも君たち2人が恋愛をテーマにした番組をやるべきなのか。しずるがちょうどいいんじゃないか!」と息巻くお笑いコンビ・しずるをスタジオゲストに迎え、そんな彼らの持ち込み企画「大人の格付けチェック」を実施。ニューヨークとしずるのどちらが番組MCにふさわしいか、番組MCの座をかけたコンビ対決の模様をお届け。

番組冒頭では、しずるの村上純が「恋愛における知識や、“本物”を見抜く力があるのか」とニューヨークに対する不信感をぶつけ、「俺たちの方が恋愛バラエティのMCにふさわしい!」と豪語。

そんな村上の言葉に、ニューヨークの嶋佐和也は「殴り込みっすか?負けないっすよ」と受けて立ち、屋敷裕政は「その代わり(しずるが負けたら)池田に改名してください」と、今年1月に旧芸名“池田一真”から改名したKAZMA(Zはストローク付き表記)へ、再度改名をすることを提案。屋敷の言葉に一瞬たじろいだKAZMAをよそに、早速格付け対決がスタートした。


恋愛を語る大人なら“本物”と“偽物”を見抜けて当然の2択クイズに挑戦し、正解が多かったコンビの勝利となる「大人の格付けチェック」では、まず、盛り胸をしている
女性を当てる“盛り胸チェック”に挑戦することに。スタジオに登場した2人の女性のうち、ヌーブラで胸を盛っている女性がどちらかを当てる2択クイズでは、ニューヨーク、しずるの両コンビが正解し、幸先の良いスタートを切った。続いて2つ目のクイズでは、美脚自慢のグラビアアイドルととあるお笑い芸人が入浴中に自撮りした脚の映像を見て、どちらがグラビアアイドルの美脚かを当てる“美脚チェック”に挑戦し、またも両コンビが見事正解。

ニューヨークやしずるが「男なのでは?」「見せ方が慣れていなかった」と疑惑を抱いていた一方の美脚VTRは、お笑いコンビ、トム・ブラウンの布川ひろきが自撮りしていたものと判明し、「なるほどね!」「布川さん脚キレイやな」と、妙にの一同納得した様子。

そして、両コンビ同点で迎えた最後のクイズでは、“女子の匂いチェック”に挑戦。シークレットゲストとしてグラビアアイド・葉月あやとお笑いトリオ・パンサーの菅良太郎が登場し、目隠しをしたニューヨークとしずるの顔の前で、髪の毛をなびかせて“香り”を振りまく。
その香りから、ニューヨークとしずるはどちらが女性の香りかを推理したのだが…?最終問題で初めて答えが分かれたニューヨークとしずる。果たして、ニューヨークは無事自身の冠番組を守ることができたのか!?

本放送の模様は放送後7日間、無料で見逃し視聴が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.