サッカー元日本代表DFの中澤佑二さんが18日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(土曜・午後4時半)に出演。W杯の大舞台での強烈な体験を明かした。

 今回のテーマは6月開幕の北中米W杯に向け、各年代のW杯出場経験を持つ元日本代表選手が集結。W杯の舞台裏で起きていた事件やハプニングなど今だから話せる裏話を公開した。

 ドイツ、南アフリカの2大会出場の中澤さんは国の威信をかけた戦いゆえの珍体験として「南アフリカ大会で戦ったカメルーンなんですけど、呪術師を帯同していてスタンドから日本の選手に念を送って僕らを呪ってたらしいんですよ」と、ぶっちゃけ。

 MCの浜田雅功が「ほんまか!?」と驚く中、「まあ、勝ちましたけど、そういうこともやってくる大会だと」と中澤さん。「今回、日本の(W杯本番の)予選グループには呪いをかけるような国がないので、安心して戦える」とニヤリ。

 ちなみにカメルーン戦の試合中、なんらかの呪いは「何も感じなかった」と笑顔で振り返っていた。

編集部おすすめ