俳優の高橋克典が5日までに、オフィシャルブログを更新。
俳優で歌手の山下智久が主演を務めるNHK特集ドラマ『正直不動産スペシャル』(3日よる9時45分~)で演じる“鵤社長”の姿を公開し反響を呼んでいる。


2022年4月から6月に放送されたNHKドラマ10『正直不動産』は、夏原武が原案、水野光博が脚本、大谷アキラが作画を手がけ、マンガ誌「ビッグコミック」(小学館)で連載中の同名マンガを原作に、嘘を一切つけなくなったやり手の不動産営業マンが成長する姿を描くお仕事コメディ。正直さだけを武器に公私ともに悪戦苦闘の日々を送る永瀬財地(山下)が、“カスタマーファースト”で頑張ってきた月下咲良(福原遥)とともに奮闘していく。高橋は、ライバル会社であるミネルバ不動産の鵤社長を演じる。9日からは続編ドラマ『正直不動産2』(NHK総合 ほか/毎週火曜よる10時)が放送予定となっている。

3日、「このあと9:45からNHK!!」と題してブログを更新すると、眉間にしわを寄せながらカメラを睨んだ“鵤”の姿を公開した。

この投稿にファンから「渋い良い男カッコイイ克典」「おぉー!悪そう」「鵤社長楽しみ~」「この、この目つきが最高」「まいんちゃんとの2ショット期待します!」「鵤社長、相変わらず悪」や、「克典さんのファンでもありますが、山pも気になるのです」「新シリーズ楽しみ」「来週から楽しみにしています」「素晴らしいスペシャルでした」「観ました!筋トレの時、別人のようでした」「色んな顔が見れて、流石~~~~」「ジムのシーンは、ジュキュンでした」「しかめっ面なさってるのに瞳はやさしいのでクスクスって笑っちゃいました」「素敵でした~」「めちゃくちゃおもしろかった」などの声が寄せられている。