俳優で歌手の山下智久が主演を務めるドラマ10『正直不動産2』(NHK総合/毎週火曜よる10時)に出演する俳優の高橋克典が27日、オフィシャルブログを更新。
“鵤”姿でたい焼きを持つ高橋のギャップ姿に、ファンから反響を呼んでいる。


2022年4月から6月に放送されたNHKドラマ10『正直不動産』は、夏原武氏が原案、水野光博氏が脚本、大谷アキラ氏が作画を手がけ、マンガ誌「ビッグコミック」(小学館)で連載中の同名マンガを原作に、嘘を一切つけなくなったやり手の不動産営業マンが成長する姿を描くお仕事コメディー。正直さだけを武器に公私ともに悪戦苦闘の日々を送る永瀬財地(山下)が、“カスタマーファースト”で頑張ってきた月下咲良(福原遥)とともに奮闘していく。高橋は、ライバル会社であるミネルバ不動産の鵤社長を演じる。『正直不動産2』では、永瀬を「ライアー」に導いたかつての上司で、最強の不動産営業マン・神木涼真(ディーン・フジオカ)が、永瀬が勤める登坂不動産のライバル・ミネルヴァ不動産に入社し、牙をむく。

この日、「今夜10時はNHK!」と題して更新したブログ。「NHKドラマ【正直不動産2】今日よる10時~第8話」と同ドラマの放送時間をお知らせし、「『無限ループ地獄』またまた神木の罠が...黒須ピンチ!!」と見どころについても触れた。


ブログには、“正直不動産2”“登坂不動産”“MINERVA”などと書かれたドラマTシャツを着たスタッフの後ろ姿や“鵤”姿で食べかけのたい焼きを持つ撮影オフショットなどを公開した。

この投稿にファンから「カッコ良すぎる」「カッチョイイ!」「悪な良い顔してますなぁ~」「お主悪じゃのう」「克典さんの悪人顔何とも言えません」「カッコ良すぎてたまらんばい」「たい焼き?食べてるのかな?マジ可愛い」「イカつい克典さんも かっこいい」「鵤社長と鯛焼きのギャップ」「強面なのに甘い甘いたい焼きを食べるミスマッチで面白い」「イカつい人が たい焼き持ってる」「正直不動産2のTシャツの登坂不動産やMINERVAや光友銀行の文字がいい感じ」や、「毎週楽しみにしてます」「とっても良いドラマ」「楽しみに拝見します」「勿論 見てますよ」「楽しい」「リアタイで、観れそう」などの声が多く寄せられている。

ドラマ10『正直不動産2』第9話「神木という男」は、3月5日(火)よる10時~放送予定。