橋本環奈、ゲロ吐きに鼻ホジ「やらなきゃ神楽じゃない」

橋本環奈、ゲロ吐きに鼻ホジ「やらなきゃ神楽じゃない」

昨年は、名立たる女優たちが演じてきた『セーラー服と機関銃』シリーズの最新作で、17歳というさながら映画初主演とは思えぬ存在感を放った女優の橋本環奈

これまで等身大の高校生役を演じることが多かった彼女だが、7月14日(金)より全国公開となる福田雄一監督×主演・小栗旬によるタッグが話題の映画『銀魂』では、可愛い容姿とは裏腹に “白目”“鼻ホジ”“ゲロ吐き”など、訛りが独特でクセがすごすぎる宇宙最強の戦闘種族 夜兎(やと)族の少女・神楽役を臆することなく見事に演じ切っている。

「可愛いだけの神楽ちゃんで終わらせたくなかった」
そう語る彼女が、初の福田組、そして女優としての殻を破った神楽役を通して感じたことなど、いろいろと話を聞いた。

橋本環奈、ゲロ吐きに鼻ホジ「やらなきゃ神楽じゃない」


――本作への出演が決まったときの気持ちは?

「話を聞いたのが仕事で移動中のときだったんですけど、信じられなくて2度くらい聞き返しちゃいました……耳を疑うってこういうことなんだなって(笑)。すごく嬉しかったです」

――原作を読んだことはありました?

「全巻ではないですけど、もちろん知っていました。深夜のテレビアニメでも観たりしていたので、撮影に入るのがとても楽しみでした」

――橋本さんの周りにも『銀魂』ファンが多いと思いますが。

「『銀魂』の神楽役をやると発表があったときは、まだ高校に通っていたんですけど、周りの友達はみんなマンガを読んでいたのですごく喜んでくれましたね。あと、兄2人とも『週刊少年ジャンプ』が大好きなので、とてもビックリしながら“絶対観に行く!”って」

あわせて読みたい

橋本環奈のプロフィールを見る
EntamePlexの記事をもっと見る 2017年7月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「橋本環奈 + Instagram」のおすすめ記事

「橋本環奈 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「橋本環奈 + 映画」のおすすめ記事

「橋本環奈 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「高畑充希」のニュース

次に読みたい関連記事「高畑充希」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。