限られたスペースを最大限に利用する!トイレ収納の極意

必要なものは意外と多いのに、収納が少なく狭い「トイレ」。どのように片付けたらいいか、悩んでいる人も多いと思います。トイレットペーパーや洗剤など、かさばるものが多いのも難点ですよね。今回は、そんなトイレ収納のアイディアをまとめました。ユーザーさんたちの、工夫を凝らしたトイレ収納を見てみましょう!



上部の棚・ニッチを使う

トイレによくある、上部の作り付けの棚やニッチを使った収納をご紹介します。ボックスやバスケットを使って整理しながら収納したり、ディスプレイアイテムと一緒に飾って癒しの空間にしたりと、ユーザーさんはいろいろな工夫を施していますよ。


■ペーパーをファイルボックスにin

限られたスペースを最大限に利用する!トイレ収納の極意
撮影:haruharuさん


トイレ上部の棚を、ファイルボックスなどで整理整頓しているharuharuさん。無印良品のファイルボックスに、トイレットペーパー6つがぴったり収まっています。場所を取るトイレットペーパーが、すっきりと収納できています。そのほかのアイテムもモノトーンで統一しているので、まとまりがいいですね。


■癒しアイテムと一緒に

限られたスペースを最大限に利用する!トイレ収納の極意
撮影:NoooAさん


NoooAさんは、ニッチにトイレットペーパーと、グリーンやリードディフューザーなどのディスプレイアイテムを置いています。気持ちがほっこりするような、癒しの空間になっていますね。ナチュラルな木目も、リラックス効果がありそうですよ。ボトルも詰替えることで、生活感がなくよくなじんでいます。


■ホワイトで統一してさわやかに

限られたスペースを最大限に利用する!トイレ収納の極意
撮影:yu-rinさん


ホワイトで統一された清潔感のあるこちらは、yu-rinさんのトイレです。収納はケースにまとめてすっきりと、ラベルを付けて分かりやすくしています。取っ手付きのケースは、高いところにあっても取り出しやすいですね。扉を開けてもカラーが統一されているところが、さすがインテリア上級者です。

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

RoomClip magの記事をもっと見る 2018年9月24日のライフスタイル記事

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。