大食いタレントのギャル曽根さんが、自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。

次女の離乳食が始まり、早くも大食いの才能を発揮していることを明かしました。


【動画】ギャル曽根のダイソー購入品

■昨年誕生した次女の離乳食スタート

昨年11月に、第3子となる女児が誕生したギャル曽根さん。最近では「ぐんぐん縦に伸びてる気がする」と感じるほど背も伸びてきているそうで、生後6ヶ月が過ぎたタイミングで、離乳食を始めたといいます。

さすが大食い女王の娘とあって「初回のおかゆスゴかったよね? スゴい食べた」 「10倍がゆを食べて『もっと! もっと!』みたいな」と、次女は初回からものすごい食べっぷりだったそう。

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■10倍がゆを早速「おかわり!」

初めての離乳食は、なかなか上手く食べられない子も多いため、これにはスタッフも「もう!?」と驚き。

ギャル曽根さんの次女は「全然! 自分で容器をつかもうとして、大変だった」といいます。

あまりの食べっぷりに、育児のサポートに来てくれている母と、ネット上の情報などを参照しながら「どうする? おかわりさせる?」と相談し、一般的には小さじ1杯程度のところ、少しだけおかわりをあげたと明かしました。


■「遺伝子スゴい!」と驚きの声

このエピソードには、視聴者からも「もう6ヶ月で爆食? 遺伝凄い」 「お粥のおかわりしちゃうお子さんかわい過ぎます さすがギャル曽根ちゃんの赤ちゃん」と驚く声が。

またこの日の動画では、ギャル曽根さんが今後の離乳食作りのために100円ショップ「ダイソー」で購入した品々などが紹介されており、子育て中のユーザーを中心に「購入品紹介を見て、あ~! 買った! 買った! と共感しております」 「100均の購入品嬉しい! もっとやってほしいです!」 「参考にしますー。ストロー洗いのやつ買います」と、感謝の声が多数。

こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

■動画「ダイソーで買った離乳食グッズ」

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」