7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビノンスタイル井上裕介さんが出演。

大泣きする子供と握手した結果、言われた一言にショックを受けた出来事を明かしました。


■大阪の街で不安に…

心配事だらけで毎日大変な有名人が大集合した同日の放送。そのうちの1人として登場した井上さんは、「私を一瞬で不安にさせた他人の一言」というテーマでトークを展開しました。

井上さんは「大阪って、街行く人たちが不安にさせるようなこと結構出てくるじゃないですか」と切り出すと、大阪では一生懸命仕事をしていても「全然テレビ出てへんやん」と言われることを告白。

そんな井上さんは、幼稚園生くらいの年の子供を連れた女性に遭遇したエピソードを振り返ります。

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■大泣きする子供と握手した結果…

その女性は「井上さんやで、ほら。握手してもらい」と子供に勧めるも、当時その子供は「ガン泣き」だったそう。

そんな状態でも対応しなければならないため、井上さんは女性と握手をした後、「ありがとな」と言いながら子供と握手したといいます。

するとその直後、子供は「ばっちい」と言い放ち、井上さんと握手した手を自分の服で拭いていたというのです。


■その後の一言でさらにショック…

そんな我が子の言動に、母親である女性は「ごめんなさい、この子嘘つけないんですよ」と発言。これに井上さんは「いやいや、ばっちい? そうなん?」とショックを受けたことを明かしました。

「大阪やっぱそういうのが多いっすね」と続けた井上さん。これにMCの明石家さんまさんは、母親が「握手してもらいなさい」と子供に勧めるも、子供は「これだ~れ?」と言い、こちらのことを知らないパターンがあるかどうかを質問。

井上さんが「言われます、言われます」と頷くと、「あぁいうときにアニメの声とかやっときゃよかったなと思う」というさんまさんの意見に「分かります、ホントに」と共感しました。

『踊る!さんま御殿!!』はTverで5月14日以上視聴可能

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」