【その他の写真:韓国のイメージ】
国連から遣わされている報告者は、何度も訪韓して、情報収集をしている。そしてこれを最後に報告書作成する予定だ。
野党だからなのか、言いたい放題だ。任期終了間近の文在寅大統領を貶す貶す。コロナが発生したのは、2019年11月と言われる。まだ2年と4カ月なのに、「3年」と称して、文大統領が、北朝鮮のためになにもしなかったと袋叩きだ。
メーカーはどこであれ、ワクチンも38度線近辺に置いているし、本当にあるのかどうか謎な北朝鮮支援金も予算計上している。もう、韓国のためというより、北朝鮮に好かれるための努力を惜しまなかった。それは、既報の通りだ。
しかし、野党はなにもしていないと主張した。そして、大統領選を勝ち抜いたら、共同提案国になって北朝鮮のために最善を尽くすそうだ。
南北対話や人権アジェンダ(予定表でいいんじゃないか、この横文字好きめ! )を行う。それこそが北朝鮮が日の当たる場所に出てこれること(北朝鮮でも、お日様だけは平等にあたっているんじゃないだろうか)。
「文大統領は、北朝鮮人権に暗黒期を作った」張本人だと主張する。そうかな、韓国国民の人権がないがしろにされた気もするんだけど。辞める人に口なしなのか。