県とプログラミング言語が一体となって盛り上がる!島根県とRuby【オールゲームニッポン】

県とプログラミング言語が一体となって盛り上がる!島根県とRuby【オールゲームニッポン】
県とプログラミング言語が一体となって盛り上がる!島根県とRuby【オールゲームニッポン】
テレビゲームの世界は、新しいデバイスや技術の普及によって、その形は大きく進化している一方、楽しさを追い求める姿は変わりません。変わるものと、変わらないもの。過去と未来。そして我々が宿命的に背負う日本という存在。なかなか考える余裕のない現代ですが、少しだけ立ち止まって一緒に見つめてみませんか? 毎月1回、「安田善巳と平林久和のオールゲームニッポン」ゆるーくお届けします。

===== ===== =====
谷理央: 4月です。今月もよろしくお願いします。まず、ご挨拶とご紹介をさせてください。新年度になりまして、今月からインサイドの編集長が変わりました。今日、お連れしたのは新任の山崎浩司です。私は今まで複数のサイトの編集長を兼任していましたが、これからインサイドは山崎に任せることになりました。

山崎浩司(以下 山崎): よろしくお願いします。

安田善巳(以下 安田): そうですか、谷さん。今までありがとうございました。山崎さん、よろしくお願いします。

平林久和(以下 平林): 山崎さんは、以前はどのメディアにいらしたんですか?

山崎: メディアではなく、当社、株式会社イードの開発拠点、松江ブランチに所属しておりました。そうなんです。安田さんのご出身地、島根県松江市からやってきました。

安田: なんと! 島根県松江市から!

山崎: はい。松江ブランチでは人材マネジメントなどをやっていまして、赴任中に島根県が大好きになりました。もちろん島根県を舞台にした角川ゲームミステリー『

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2017年4月30日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。