【コスプレ】「もう大人なんだから」あどけない中国レイヤー・橘子は無邪気に笑う【写真38枚】

【コスプレ】「もう大人なんだから」あどけない中国レイヤー・橘子は無邪気に笑う【写真38枚】
【コスプレ】「もう大人なんだから」あどけない中国レイヤー・橘子は無邪気に笑う【写真38枚】
身長148センチと小柄であどけない中国のコスプレイヤー・橘子(じゅず)さんがいます。

『りゅうおうのおしごと!』雛鶴あい
先立って開催された日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2019」では、『りゅうおうのおしごと!』に登場するランドセルを背負った雛鶴あいのコスプレが、“本物みたい”だとTwitter上で話題になりました。

現在、日本留学中の彼女の動向にファンの注目が集まる中、そのパーソナリティーに迫りながら今後の活動について訊きました。コスプレに留まらず、ロリータ、ポートレート写真と合わせてお届けします。

眩しい画像を一気見する(全38枚)

――コスプレを始めたのはいつ頃ですか?きっかけを教えてください。

橘子
2013年からコスプレを始めました。きっかけは2012年に初めて動漫イベント(※) に参加した時にコスプレイヤーを見たことです。カメラを前にしたどのコスプレイヤーも、すごく自信に満ち溢れているのが印象的でした。コスプレができる喜びと、コスプレに注ぐ情熱を感じることができて、私もやってみたいと思ったんです。

(※)中国におけるアニメや漫画、ゲームに関するイベントの総称。

――コスプレするキャラクターを選ぶ基準はありますか?

橘子
特にはありません。可愛いキャラもかっこいいキャラも自分が好きになったら、試しにコスプレしたくなります。それでもやっぱり、自分の身長が足りなくて諦めることはあります。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2019年7月20日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。