『アズレン』新たな装い「μ兵装」に第2弾登場! “そもそも「μ兵装」とは?”な指揮官に、その原点を紹介―新規艦船もまとめてお届け

『アズレン』新たな装い「μ兵装」に第2弾登場! “そもそも「μ兵装」とは?”な指揮官に、その原点を紹介―新規艦船もまとめてお届け
『アズレン』新たな装い「μ兵装」に第2弾登場! “そもそも「μ兵装」とは?”な指揮官に、その原点を紹介―新規艦船もまとめてお届け
       
月末に開催予定とされる『アズールレーン』の新規海域イベントにて、艦船たちの新たな装い「μ兵装」が登場します。約1年前に開催されたイベント「激奏のPolaris(ポラリス)」に続き、μ兵装が登場するのは2回目! 誰がμ兵装になるのか楽しみな指揮官も多いでしょう。

その一方で、見た目の変わる「着せ替え衣装」と違い、オリジナルとは別の「新しい艦船」として登場するμ兵装について、始めたばかりの指揮官は「そもそもμ兵装とは?」と疑問を感じると思います。

今回はそんなμ兵装について、「激奏のPolaris」で語られた情報をもとに、その開発経緯や特徴を紹介! あわせて、第2弾での登場が発表されているμ兵装艦船をまとめてお届けします。

実は『アズールレーン』の根幹に繋がるかも!? 音楽×兵器の新艤装「μ兵装」について

μ兵装(読み方:みゅーへいそう)とは、セイレーンへの対抗兵装研究の一環として、「音楽×兵器」をコンセプトに開発された新兵器です。より簡単に言うならば、アイドルやバンドをテーマにした「艦船たちの新しい艤装」と考えてください。

μ兵装はオリジナルと別艦船の扱いになり、レアリティやスキルなどが異なります。別艦船の扱いなので、同じ編成にセットで加入させることも可能。また、所持している着せ替え衣装なども別でカウントされます。

赤城、赤城ちゃん、赤城(μ兵装)がいれば、主力を赤城で埋めることも可能
第1弾では、ガスコーニュ、赤城、シェフィールド、アドミラル・ヒッパー、グリーブランドがμ兵装の装備者に選ばれ、バンドユニット「Polaris」として訓練を積むことに。本格的な音楽展開も行われており、ユニットのイメージ曲「cœur」がPV付で公開されました。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アズールレーン」に関する記事

「アズールレーン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アズールレーン」の記事

次に読みたい「アズールレーン」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月27日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. アズールレーン twitter
  2. アズールレーン イベント
  3. アズールレーン クロスウェーブ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。