『あつまれ どうぶつの森』ハロウィン当日が待ち遠しい!かぼちゃを育てたり衣装を買ったり…準備はOK?

『あつまれ どうぶつの森』ハロウィン当日が待ち遠しい!かぼちゃを育てたり衣装を買ったり…準備はOK?
『あつまれ どうぶつの森』ハロウィン当日が待ち遠しい!かぼちゃを育てたり衣装を買ったり…準備はOK?
       
10月31日は「ハロウィン」。今年は『あつまれ どうぶつの森』の世界でイベントを満喫しようと考えている人もいることでしょう。9月30日のアップデート以降、島ではハロウィンの準備が着々と進んでいます。

今回は、ハロウィンの準備に盛り上がる島の様子を紹介。10月31日に向けて、どんなことができるのか、チェックしていきたいと思います。

ハロウィンといえばかぼちゃ
10月1日のしずえさんの放送では、ハロウィンに関する内容が盛りだくさん。DIYのこと、かぼちゃのなえのこと、アメちゃんのこと、仮装のことなどを説明してくれています。ここから、ハロウィンの準備を進めていくことになります。

しずえさんも、アナウンスの仕事が増えて大ハリキリ。
パンプキングからのお手紙
ハロウィンの日にやってくるのはかぼちゃの王様「パンプキング」。彼はハロウィン当日にアメちゃんを回収する、と言った内容の犯行予告のような手紙を送りつけてきました。さらにご丁寧に自分の肖像画まで同封。当日までにしっかり目に焼き付けておくようにとの指示が書いてあります。ありがたく自宅に飾っておきましょう。

カボチャ頭のパンプキングはアメちゃんが大好物のようです。
雰囲気のあるパンプキングの肖像画。部屋を暗くすると点滅して光っているのがよく分かります。
島全体の様子
タヌキ商店もハロウィンに向けて準備を進めています。グッズをたくさん買ってもらうために、お店の飾り付けもぬかりなし。ちゃんとハロウィンの雰囲気がわかる飾り付けになっています。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ドラゴンクエスト」のニュース

次に読みたい関連記事「ドラゴンクエスト」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ゼルダの伝説」のニュース

次に読みたい関連記事「ゼルダの伝説」のニュースをもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月28日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. どうぶつの森 アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。