4月27日に行われた配信番組「Fate/Grand Order カルデア放送局SP「マンガで分かる!Fate/Grand Order」コラボレーションイベント開幕記念放送」にて、『Fate/Grand Order』(以下、FGO)の今後の展望が一部明らかとなりました。

この番組では、4月27日20時30分に開始した新イベント「連続活劇神話 ミシシッピ★ミササイザーズ」に関する情報が綴られました。その中で、『FGO』第2部開発ディレクターのカノウヨシキ氏が、本イベントの開催期間は3週間と報告し、SNSなどで話題になっています。

『FGO』のイベントは、開催期間がそれぞれで異なっているものの、2週間ほど実施する形がポピュラーでした。ですが、前回のイベントと同様、今回も3週間という長めの期間を設ける形に。

この点についてカノウ氏はさらに言及し、「3週間を(イベントの)開催期間にできるように考えております」とコメント。2週間でクリアする想定でイベントのボリュームを予定しているものの、2週間ではクリアできない方もいるため、「プラス1週間」「できるだけ、そうさせていただこうかなと」など、今回だけでなく今後のイベント開催期間も長めに取りたい意向を示しました。

また、「3週間目には別のキャンペーンが重なったりするかもしれません」とも話しており、単なるイベントの延長だけでなく、重ね合わせるスケジュール進行も視野に入れている模様です。

この件について、Twitterなどでは様々な意見が飛び交っていますが、「3週間もあればゆっくりできる!」「虚無よりありがたい」と、好意的に受け取るユーザーも見受けられました。

この記事の画像

「『FGO』今後の期間限定イベントは「3週間」がデフォルトに? カノウ氏が配信番組で言及」の画像1 「『FGO』今後の期間限定イベントは「3週間」がデフォルトに? カノウ氏が配信番組で言及」の画像2