Yostarは、TVアニメ「ブルーアーカイブ The Animation(以下、ブルアカ)」が4月7日より放送中。そんな中、本作の次回予告がとあるアニメのパロディで先生(プレイヤー)の間で話題になっています。


◆アニメ「ブルーアーカイブ」に見覚えしかないジャンケンパネルが!
大人気スマホ向けRPGの映像化として人気を集めるアニメ「ブルアカ」。廃校の危機に瀕する「アビドス高等学校」でのストーリーが展開されています。

4月7日の放送直後には小ネタだらけのOPなどがX(旧Twitter)を中心に注目されました。

そんな中、新たに話題を呼んでいるのが公式Xにて投稿された次回予告です。そのラストでは、なんとアロナがどこかで見覚えのある「ジャンケンパネル」を取り出し、先生とジャンケン。直後には「うふふふふ」と笑いつつ手を振っているのです。


日本人なら見覚えしかないこのパロディに先生たちが反応。「サザエさんじゃん」「隠す気がねぇな!」といった声が続出しました。

今回アロナの出したジャンケンはグー。来週のジャンケンに勝利したい人は、第2話の放映に期待しましょう。

「ブルーアーカイブ The Animation」は、テレ東系列で毎週日曜23時45分~、BS11毎週月曜24時00分~で放送中。dアニメストア、U-NEXT、Amazon Prime Videoなどで配信もされています。


(c)NEXON Games/アビドス商店街