新型コロナウイルスに感染し入院療養中であるVTuberグループ・にじさんじ所属の「アンジュ・カトリーナ」さんが6月17日、X(旧Twitter)で現在の体調を報告しました。

◆新型コロナ肺炎がひたすら悪化…
アンジュさんは6月4日、急な発熱から病院で検査したところ、新型コロナウイルスに感染したことが判明。
その後、療養に努めていたものの体調は回復せず、新型コロナ肺炎にもかかってしまい、入院療養中であることを報告していました。

今回の報告では、開口一番に「お久しぶりです、アンジュ・カトリーナです!!!!生きてます!!!」と元気な挨拶を見せるものの、体調については「コロナ肺炎が全く治らずひたすら悪化し続けておりまして、医師と相談した結果、7月初旬頃まで入院することになりました…」と厳しい状況を伝えています。

最後に「配信も何も出来ずにごめんね。マジで頑張って治すので、もう少し待っていてくれると嬉しいです…!」と報告を締めくくりました。

アンジュさんの報告にファンからは、「ゆっくり療養してくださいー!快癒お祈りしてます!」「ツイート見れて安心しました!1日でも早い快復を心から願っております!」「今は何も気にせず治療に専念してください!いつまでも待ってます!」など温かい声が寄せられています。