ビットコインの「半減期」を意識 明大、専大はガッチリ! 慶大、中大はなお慎重【カソツー大学対抗戦 第3週】

ビットコインの「半減期」を意識 明大、専大はガッチリ! 慶大、中大はなお慎重【カソツー大学対抗戦 第3週】
専修大学が一歩リード。ビットコインはいよいよ半減期を迎えた

ビットコインが大きく値上がりして1BTC=100万円を超えた。この急上昇で、各大学がどう動いたかが、第3週(2020年5月4日週)の見どころ。

堅実に利益を積み上げた明治大学のIT。専修大学のゆうは1BTC=91万円で「買い」と攻めた。慎重に構えた慶応義塾大学の馬医金満は、1987年の「ブラックマンデー」を予測した著名な投資家の動向に注目。今後の動向を注視するというから、やはり目の付けどころが違うのか......。

ここは堅実に利益を積み上げる(明治大学)

4月29日(木)

朝起きて、BitMEXブログをチェックしていたところ、衝撃的なニュースが目に飛び込んできました。「日本の居住者の皆様へ」というタイトルの記事で「2020年5月から、日本の居住者のBitmexの利用が不可となる」というのです。困りました。また一からどこかで口座開設しなればいけません。しかも、私は現在19歳の未成年。未成年で口座開設するのは、成人が口座開設するよりもかなり面倒なのです。

しかし、憂いていても仕方がありません。私はネットで未成年でも口座開設できる取引所を探しました。そうして行き着いたのが、bybitという取引所です。bybitは、取引通貨の種類の豊富さこそBitMEXに劣るものの、BitMEXと同じように海外の取引所ながら日本語に対応する優良な取引所です。

今後は、bybitで取引していきますので、よろしくお願い致します。そしてBitMEXさん、短い間でしたがお世話になりました。


あわせて読みたい

J-CAST会社ウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ビットコイン」のニュース

次に読みたい関連記事「ビットコイン」のニュースをもっと見る

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月15日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。