石田純一(69)と親子初共演した映画『散歩屋ケンちゃん』が7月7日から公開されたいしだ壱成(48)。

結婚3回の父を上回るほど、恋愛に積極的ないしだは、すでに3回の離婚を経験しているが、本誌は今年2月2日公開の記事で、いしだが18歳年下の恋人とたった1カ月で破局していたことをスクープした。

1月27日発売の『FRIDAY』でデートの様子を掲載されたばかりだったいしだは、本誌の直撃に対しこう答えている。

「実は報道の後、彼女にフラれてしまいまして……。記事に取り上げてくださった皆さんには申し訳なく思ってます。

“しつこいから嫌だ”と言われてしまいました。何度も何度も電話していたからでしょう。それから、僕が彼女を自分のものになったと思い込んでるところが気に食わなかったような気もします

切り替えは早いほうなのですが、今回は僕の思い入れが強かった分、引きずってます。

未練タラタラです。恋はしばらくお休みして仕事に集中したいです」

このように破局理由と傷心ぶりを語っていたいしだだが、その後なんと、新恋人との姿を4月20日発売の『FRIDAY』でキャッチされたのだ。今度は12歳年下で、約2カ月前から交際を始めたという。本誌で未練を語っていた日から1カ月もたたずに付き合い始めたことになる。

「12歳年下の彼女とはその後も順調に関係を続け、いまは“半同棲”の状態だそうです。4度目の結婚も視野に入っていると語っています」(スポーツ紙記者)

新恋人とはすでに交際約5カ月。

今度こそ“運命の相手”と信じて大丈夫!?