米プロバスケットボール(NBA)のレイカーズが4月8日(日本時間)、本拠地ロサンゼルスのクリプト・ドットコム・アリーナでティンバーウルブズと対戦。117対127で敗れたものの、先発出場した八村塁(26)がチーム最多となる30得点、6リバウンド、1アシストの奮闘ぶりを見せた。

そんななかXでは、“超人気お笑いコンビ”が現地観戦する姿がにわかに注目を集めている。そのコンビとは、チョコレートプラネット松尾駿(41)と長田庄平(44)。

Xで拡散している映像では、レイカーズのユニフォーム姿でキャップを反対に被った2人の姿が。現地カメラに抜かれると、腕を“T字”にした持ちネタの「TT兄弟」をハイテンションで披露。さらに長田は、和泉元彌(49)のモノマネの「あむあむ」「そろりそろり」までご機嫌にやって見せていたのだ。

「このシーンは、3クォーターのタイムアウト中でした。

米・カリフォルニア州の放送局『Spectrum SportsNet』の中継に映し出され、松尾さんと長田さんは観客を紹介する『FAN OF THE GAME』の候補に選出されたそうです。残念ながら候補止まりだったようですが、試合を視聴していた日本のファンの間では騒然となっていました」(WEBメディア記者)

カメラに抜かれて陽気にネタを披露した松尾と長田に、Xでは驚く声が相次いでいる。

《突然のチョコレートプラネットwwwww》
《ちゃんとあむあむしてる》
《全ネタぶっ込んできてワロタ 》
《今日の試合見てたら突然チョコプラ出てきてマジ笑った》
《お二方、すっごいいい笑顔してますねえ……w》

同日にXを更新した松尾は、会場の写真を添えて《中学生の時の俺! やっとNBAアメリカに見に来れたよ! 最高だったよ!! 日本人選手が活躍してたよ! 八村選手だよ! 最高だよ!》と大歓喜。

さらにNBA JapanのX公式アカウントでは、お笑い芸人・とにかく明るい安村(42)の写真も公開された。チョコプラと一緒に現地観戦を堪能したようで、3人揃って嬉しそうな表情を見せていた。

日本でも話題を呼んだチョコプラのサプライズ登場。

現地でのレイカーズ観戦は、きっと楽しい思い出になったはずだ。