なにこれすごい!ラックの下に挟まった電源コードを、ラックを持ち上げずに簡単に外す方法【ライフハック】


 ちょっとした模様替えなどで意外と邪魔になりがちな電源コード。
 
 あっちこっちに家具や家電を動かすうちにからまったり挟まったりなんてのもありがちだが、海外にてラックに引っ掛かったコードを瞬時にほどく映像が話題になっている。


 どう見てもラックを持ち上げるしかない状態なのに、コードだけをささっと動かして外した女性。

 思わず見返したくなる華麗なテクニックをご覧いただこう。
[動画を見る]Incredible life hack! Chinese woman shows how to free plug cable trapped under table 2019

【ラックを持ち上げずにコードを外す女性】

 どういう経緯でこうなったのか、ラックに絡まった電気コードに苦戦する中国の女性。

 下のすき間が狭すぎてプラグを引っ張り出すこともできない。

[画像を見る]

 しかもけっこうややこしい絡み具合だし
 あきらめてラックを持ちあげたほうが早そう…

 と、そこで彼女は何かをひらめいた。

 コードを1回ひねってできた輪を作りラックの下に通し、
[画像を見る]

 その輪にプラグをくぐらせて右手に持ち、
 もう一方の端を左手に持ってサッと伸ばすとあら不思議!
[画像を見る]

 ラックからきれいに外れちゃったよ!
 一体何がどーなってんの!?
[画像を見る]

 この動画の詳細は不明だが、海外ユーザーからはこんなコメントが寄せられていた。



・ちょ、これ何?

・これって元にもどせるの?

・彼女は魔女だ。

・マジックではよくある結びかた。

・プラグが家具の下に入った時のライフハック:コードを切る。ホームセンターに行く。新しいプラグを買ってコードにつける。完璧だろ?

・要するに、プラグもコードもラックの下に通ってなかったんだ。


・これを初期状態にするには、必ずどちらかの端が家具の下を通らないといけない。

・てか、絡まりかたが普通じゃない。

・日本で似たようなパズルを見たことがあるよ。木片とロープでできてるんだ。自分はけっこうパズルとか得意だけど、自力でこういうトリックを編み出すことはできないと思う。

 てことで今回のはコードを外すライフハックとかでなく、いわゆる一つのロープマジックめいたものだったようだ。


 にしてもあまりに鮮やかな手さばきについつい二度見しちゃうよね。

References:boingboingなど /written by D/ edited by parumo

記事全文はこちら:なにこれすごい!ラックの下に挟まった電源コードを、ラックを持ち上げずに簡単に外す方法【ライフハック】 http://karapaia.com/archives/52278265.html