船での料理は揺れとの闘い。波に合わせてバランスを取りながらおいしい料理を作る船上の調理師

船での料理は揺れとの闘い。波に合わせてバランスを取りながらおいしい料理を作る船上の調理師


 最初は楽しかった船の移動。しかし途中でエチケット袋がおともだちになり胃の中は空っぽに。最後は涙目のままひたすら下船を待っていた…

 そんな切ない船酔い経験から、船だけはあかん!な人も少なからずいるわけだが、船員の胃袋をつかさどる料理人は、あらゆる揺れに耐えながら調理をせねばならない。

 北大西洋を行く帆船の料理人、シュワルツさんの毎日はまさに揺れとの闘い。だが彼はどれだけ仕込みに苦労しても、空腹な仲間を笑顔にするためキッチンに立つ。

 波に合わせてバランスを取りながら材料を切り、滑り落ちるお皿を拾いながらの下ごしらえ。荒波にも負けないシュワルツさんのお仕事にズームインだ。
[動画を見る]Cooking at rough sea on a sailing vessel

【どんな揺れにも対応し、使命を果たす料理人】

 この動画は料理人のラッセ・シュワルツさん自身が投稿したお仕事風景。この日は大荒れの大西洋を航海中のアヴォンテュール号のキッチンでこんな風に働いていたという。

 大きく揺れる船内で体を傾けながらの仕込み。メニューは仲間を気遣ってヘルシーで栄養価が高いものを心がけている。

あまりの傾きでお皿が滑って落っこちた!
[画像を見る]

やれやれ…お皿を拾って調理続行
[画像を見る]

ね、時化(しけ)の時の船の料理はこうだから!
[画像を見る]

【船酔いは克服。でも調理はそんなに楽じゃない】

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年11月15日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。