宇宙人による誘拐事件、そのいくつかは「明晰夢」である可能性が示唆される

宇宙人による誘拐事件、そのいくつかは「明晰夢」である可能性が示唆される

 宇宙人によって誘拐されたと証言する人は世界各地に存在する。英語では「エイリアン・アブダクション」と呼ばれており、人体実験を施されたという人もいれば、50回以上誘拐されという女性もいる。

 彼らが皆真剣で、嘘をついているようには見えない。では本当に宇宙人に誘拐されていたのか?新たな研究によると、「明晰夢」が宇宙人による誘拐体験を引き起こしている可能性があるという。

 明晰夢とは、自分が夢を見ていることを自覚し、尚且つそのストーリーを自分の思い通りにコントロールできる夢のことだ。夢であることを自覚しているはずなのに、記憶が書き換えられ、夢を現実と混同してしまっているというのだ。

【明晰夢を見る人にUFOや宇宙人を呼び出してもらう実験】
 一般的な夢は制御不能なため、悪夢を見たら驚いて飛び起きるしかないが、明晰夢なら自分の夢を自分の思い通りにコントロールすることができる。明晰夢はこれが自分の夢であることを自覚しているからだ。

 ロシア、フェイズ研究所のグループは、そうした明晰夢を見るという人たちを集めて、夢の中で「宇宙人やUFOを呼び出して欲しい」と依頼した。【75%の人が明晰夢の中で宇宙人と遭遇】
 その結果、参加者152人のうち、実際に宇宙人が登場する夢を見ることができたのは114人、全体の75%にのぼった。

 彼らの見た宇宙人の姿は、普通の人(19%)や透明(4%)であることもあったが、大半(61%)はSF映画などに登場する宇宙人によく似ていたという。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク