2023年4月からテレビ東京ほかにて放送を予定している女子ゴルフを題材としたオリジナルアニメーション作品『BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-』Season 2のエンディング主題歌に、シンガーソングライター”門脇更紗”の書き下ろしの新曲「君がいるから」が起用されたことが発表された。

アニメのシナリオを読んで主人公二人の関係性をインスパイアした門脇更紗が、詞・曲を書き下ろし、デビュー前からタッグを組んでいるサウンドプロデューサー・佐伯youthKがアレンジを担当したミディアムナンバー「君がいるから」。
彼女自身「イヴと葵は芯のある性格で、似た者同士だからこそぶつかり合う時があるけど、切磋琢磨し合える、最高のライバルだと思います。そんな2人の関係を、ひとつになれば最高の音色になる、”ハーモニー”で表現したいと思い、制作に挑みました!」と語るこの曲を使用したPVがBN Pictures公式YouTubeチャンネルにていち早く公開された。

あわせて、門脇更紗のニュービジュアルも公開された。カメラマン・マスダレンゾが撮り下ろした、木漏れ日の中でいつも隣にいる友達をあたたかく見つめる門脇更紗の表情が印象的なこの写真もチェックしてほしい。「君がいるから」のリリースについての詳細は追って発表となる。



<門脇更紗のコメント>
エンディング主題歌に決まった!とお話を聞いた時、胸いっぱいの嬉しさが込み上げました!
イヴと葵は芯のある性格で、似た者同士だからこそぶつかり合う時があるけど、切磋琢磨し合える、最高のライバルだと思います。

そんな2人の関係を、ひとつになれば最高の音色になる、”ハーモニー”で表現したいと思い、制作に挑みました!
しょうもない喧嘩してたな~、ゲラゲラ笑ってたな~、と学生時代を思い出して制作していたので(笑)、みなさんにも大切な人との記憶を辿るきっかけになってもらえたら嬉しいです!
そして、感謝の言葉を伝えづらい時、”君がいるから”がお手紙代わりになれば嬉しいです。
“君がいるから”
Season 2と一緒に楽しんでください!

<稲垣隆行監督のコメント>
初めに何人かの候補をいただいまして、音源を聞かせて頂きました。
Season 1のエンディングがシリーズのストーリー上ハードなパートでしたので、アップテンポでノリの良い方向性で作成してもらいました。
Season 2はストーリー上更に過酷な展開もあるのですが、それゆえにエンディングでは心休まるように温かみがある曲にしたいと思っていました。
ただほんわかした曲でなく、過酷なキャラクターの心情に寄り添って彼女たちや視聴者も癒されて欲しい思いもありましたので、その歌声にピッタリだったのが門脇さんでした。
歌詞の方も色々作品に寄せてもらってありがとうございます。

2人の主人公の関係を現実で頑張っている人間関係にも置き換えられる感じは凄く良いです。曲も詞もかなり試行錯誤して頂いて作品に合うようにしてもらって、本当にピッタリなエンディング主題歌になりました。

●楽曲情報
TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-』Season 2エンディング主題歌
門脇更紗
「君がいるから」
作詞/作曲:門脇更紗 編曲:佐伯youthK
※リリース情報は後日発表

●作品情報
『BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-』Season 2

2023年4月から、テレビ東京ほかで放送予定

“イヴ”と“天鷲 葵”。全く異なる境遇で育ち、全く異なるプレースタイルを持つ2人の少女の運命的な出逢いが、女子ゴルフ界に旋風を巻き起こしていく――。
監督・稲垣隆行×脚本家・黒田洋介の協力タッグが描く濃密なストーリー展開と、登場する個性豊かなキャラクター達が紡ぎだす物語は、ゴルフ知識の有無を問わず幅広い世代が楽しむことのできる作品です。

<INTRODUCTION>
ヨーロッパのとある国、ナフレス。

天才的なゴルフの腕前を持つイヴは 生活のため、賭けゴルフで稼ぐ日々を送っていた。
そんなある日、大企業の令嬢でエリートゴルファーの天鷲 葵と運命的な出会いを果たす。
全く異なる世界に生きる、2人の天才。
互いの心を撃ち抜いたのは、たった一打のショットだった。
虹色の弾丸≪レインボー・バレット≫のイヴと、
プレッシャーとは無縁の、ゴルフを純粋に楽しむ≪無邪気な暴君≫、葵。
2人は惹かれ合い、影響され、変わってゆく――。

才能と才能がぶつかり合う、ゴルフガールズ・ストーリー。
世界初、女子ゴルフをテーマとしたオリジナルアニメシリーズ、第2幕スタート!
―「羽ばたけ、世界へ!」

【スタッフ】
監督:稲垣隆行
シリーズ構成:黒田洋介
主題歌:広瀬香美「Venus Line」
エンディングテーマ:門脇更紗「君がいるから」
音楽:中川幸太郎 穴沢弘慶
キャラクターデザイン原案:バンダイナムコスタジオ
キャラクターデザイン :安食圭
ゴルフコースデザイン・コンセプトアート:三沢伸
美術デザイン:榊枝利行
美術監督:秋葉みのる 前田慎
色彩設計:高谷知恵
撮影監督:林コージロー
編集:坂本久美子
音響監督:髙桑一
音響効果:倉橋静男
監修:井上 透 (プロコーチ・世界ジュニアゴルフ選手権日本代表監督)
協力:グローバル ゴルフ メディア グループ(株)
企画・原作・制作:BN Pictures

【キャスト】
イヴ:鬼頭明里
天鷲葵:瀬戸麻沙美
新庄雨音:小清水亜美
リリィ・リップマン:関根明良
早乙女イチナ:藤田咲
飯島薫子:M・A・O
伊勢芝九葉:新井里美
姫川みずほ:田村ゆかり
及川楓:小林ゆう
天鷲世良:甲斐田裕子
レオ・ミラフォーデン:池田秀一
亜室麗矢:古谷徹

©BNP/BIRDIE WING Golf Club

関連リンク
『BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-」公式サイト
https://birdie-wing.net/

門脇更紗オフィシャルサイト
https://sarasakadowaki.jp/