◆「日プ新世界」ファイナル会場に川尻蓮登場
ファイナルでは、練習生がオリジナル曲を披露することが恒例となっている。
インタビューでは「本当に結構長い時間をかけて作らせていただいたんですけど今日完成するという気持ちで皆のエネルギーが乗ってこその曲だと思うので完成が楽しみです」と口に。「それぞれの人生とかオーディションをがむしゃらに走ってきたと思うんですけど、ここで出会った仲間たちとか応援してくれるファンの皆さんと新しい世界を作って、その世界を希望を持って走り出してほしいという気持ちで作らさせていただきました」と思いを語った。最後には、練習生へ向けて「泣いても笑っても今日はとても大事な日なので悔いが残らないように最後まで頑張ってください」と呼びかけ。川尻が手掛けた楽曲「Run Again」を歌う練習生の姿をにこやかに見守っていた。
◆「日プ新世界」ファイナルは二部構成で放送
12人のデビューメンバーが決定するファイナル(最終回)は、二部構成で放送。第一部は12時30分よりLeminoとMnet Plusにて配信、第二部は13時30分より日本テレビ系全国ネットにて生放送、LeminoとMnet Plusにて生配信される。
◆「PRODUCE 101 JAPAN 新世界」
日本のエンタテインメント界で過去最大級の規模となるサバイバルオーディション番組。2019年のSEASON1を皮切りに3シリーズが制作され、新語・流行語を数多く生み出し、SNSのトレンドを席巻。
なお、投票は12人を選ぶ12pick投票から始まり、2人を選ぶ2pick投票になってからは順位が変動。第3回投票期間(5月14日~5月22日)のオンライン投票に加え、コンセプトバトルでの現場投票および加算されたベネフィットを合算した票数で決定した20位までの練習生と、SEKAIプロデューサーから圧倒的な支持を受けた「グローバルランカー」として21位のユ・ヒョンスン(HYEONSEUNG)と23位の小清水蓮(KO.REN)が残留。計22人がファイナルに進出した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】


![VVS (初回盤) (BD) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51lAumaB-aL._SL500_.jpg)








