◆織田裕二&今田美桜「TBS SPORTS FES」オープニングに出席
13日に開幕する「東京2025世界陸上」。この日はTBS世界陸上アンバサダーの今田と東京2025世界陸上スペシャルアンバサダーの織田が「TBS SPORTS FES」のオープニングセレモニーに登壇した。2人が登場すると、観客からは割れんばかりの歓声が起こった。
いよいよ明日から開幕ということで、織田は「ここまで来ちゃうと昨日全然寝られなかった。時間だけが経っちゃって」と興奮を告白。この感覚は初めてだと言い「たぶん東京でやるせいだと思うんですけど。なんか迎え入れなきゃいけないような。別にやらなくていいんですよ?でもおもてなししなきゃいけないのかな、みたいな、変なプレッシャーがあります」と明かした。
今田は「先ほど国立競技場にも行ったんですけど、選手のみなさんたちは続々と入られて、いろいろ調整をされたりしていて。ワクワクが止まらなかったです」と笑顔。続けて「今回、織田さんの横で一緒にお届けできるということで!一緒に楽しみながらみなさんと応援できたらいいなと思います」と声を弾ませた。
◆今田美桜、現役女子高生選手に注目
注目している選手を語る場面で、シドニー・マクローフリン選手の話題になると、今田は「私も推しの選手でもありまして」と告白。
また、今田は800mの久保凛選手にも注目しているそうで「現役の女子高校生なんですけど、インターハイを3年連続で連覇されていて、今回世界陸上が初めてで。この間取材をさせていただきました」とコメント。「とてもかわいらしくて、高校生らしさもすごくあるんですけど、競技のことになると本当に強い芯が見られて。強く語ってくださったので、ぜひ応援したいなと思っています」とほほ笑んだ。
最後に織田は「陸上初心者でも全然大丈夫です!毎日1人推しの選手を作ると楽しいと思う。顔が好みでもいいです。なんか気になるぞ、でいい。気になる選手がいたらその選手を応援したくなる。それだけで全然楽しさが変わります」とアピール。今田は「私もまだまだ初心者なんですけども、そんな同じような方でも一緒に楽しめたらいいなと思っています」と笑顔で語った。
なお、フォトセッションには世界陸上応援サポーターの&TEAM(エンティーム)・K(ケイ)も参加した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】