【モデルプレス=2025/09/30】俳優の碓井将大(33)が9月30日、自身のX(旧Twitter)を更新。同日をもって、ワタナベエンターテインメントを退所することを発表した。


◆碓井将大、事務所退所を報告

碓井は「いつも応援してくださっている皆さまへ」と切り出し、「日頃より応援ありがとうございます。私、碓井将大は2025年9月30日をもちまして、ワタナベエンターテインメントを退所することとなりました」と報告。「人生に一度しかない瞬間なので自分の言葉でお伝えさせて下さい!」とつづった。

また、同日に更新された自身のYouTubeチャンネルの概要欄では「15歳でこの世界に入り、約18年間、舞台や映像を通じて多くの学びと出会いを頂きました。事務所にお世話になる事になったオーディションから、今日の日まで事務所スタッフの皆様方にも支えて頂き 自分1人では決して出来ない経験をさせて頂きました」と感謝。「これからも変わらぬ応援よろしくお願いします」と呼びかけている。動画内では、オーディションに応募し、事務所に合格するまでの経緯や「炎神戦隊ゴーオンジャー」(テレビ朝日/2008年)に出演した際の思い出を語っている。

碓井は、 1991年12月3日生まれ、東京都出身。「第4回D-BOYSオーディション」でグランプリを受賞し、芸能界デビューを果たす。「炎神戦隊ゴーオンジャー」の城範人(ゴーオングリーン)役で人気を博し、2011年には舞台「ピアフ」にて大竹しのぶの恋人役を務めた。その後、2013年3月より約半年間アメリカに演劇留学し、ニューヨークとロサンゼルスの演劇学校に通学。帰国後は作品の監督・プロデュース業も行っている。
近年の主な出演作は、舞台「刀剣乱舞 悲伝 結いの目の不如帰」(2018年)、ドラマ「ソロモンの偽証」(WOWOW/2021年)など。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
編集部おすすめ