一色萌のアイドル、色々。第 32回 「アイドルと私の2020年」

こんにちは。プログレアイドル・XOXO EXTREME(キスアンドハグ エクストリーム。通称・キスエク)の一色萌(ひいろ・もえ)です。

あけましておめでとうございます。
年が明けて少し経ちましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
顔を合わせて新年を祝うこともままならないような年始ですが、せめてここでくらいは元気に挨拶しておきたいものです。

私は例年のように親戚の家に行くことも出来ず、かといって近所に外出する気にもならず、ひたすら過去の特撮ヒーロー作品を見ながら猫と戯れる日々でした。

カレンダーを見返しても修正の跡と空欄ばかりの2020年は月日を重ねた実感がなくて、なんだか狐につままれたような気分です。

2019年を振り返ったのがついこの間のようですが、ひたすら先の見えない閉塞感と無力感を味わった春先もまた昨日のことのように思えて、あぁ、あれは確かに現実だったのだと気づかされます。

様々なことに配慮しながら少しずつ活動を再開し始めた矢先ではありますが、ここにきてまた新型コロナの勢いがぶり返し、二回目の緊急事態宣言が発令されました。

ライブが延期になり、中止になり、遠征の予定がなくなり、イベンターさんが時間変更の対応に追われ、ライブハウスが悲鳴をあげる……こんな光景がこう何度も繰り返されると気が滅入りそうになりますが、ぐっとこらえて踏ん張りたいところです。

さて、新年最初の更新となる今回。
景気良く今年の抱負でも!といきたいところではありますが、昨年末に恒例の一年の振り返りをし損ねてしまいました。
なんだか区切りがつかないようで落ち着かないので、少し気分を年末に巻き戻して、私から見たアイドルの世界の2020年を振り返っていきたいと思います。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

もぐもぐニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク