GetWild退勤したい人が続出!『進撃の巨人』紅蓮の弓矢出勤もいいぞ。梶裕貴も実践!?

GetWild退勤したい人が続出!『進撃の巨人』紅蓮の弓矢出勤もいいぞ。梶裕貴も実践!?
       

Twitter上で「GetWild退勤」が大きな話題に! 同時に「紅蓮の弓矢出勤」を提案するユーザーも現れ、あの声優も実践を!?

退勤時って、やっと仕事が終わった~!という開放感を感じられるときもあれば、疲れ果ててしまってグッタリ……な日もありますね。

そんな退勤時を、最高の気分で迎える“ライフハック”がTwitterで話題になっています。
あるアニメが関係しているとか…!

「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」本予告 | 2019年2月8日(金)全国ロードショー

via www.youtube.com

「GetWild退勤」で最高の達成感

それはあるTwitterユーザーが投稿した内容が発端。

退勤時、Get Wildを聴きながらドアを開ける「Get Wild退勤」を​すると「めちゃくちゃ良い仕事した気持ちになる」と伝えます。さらに「何なら後ろの建物(会社)が爆破してる脳内妄想が起こる」からオススメなのだとか!

このツイートは共感を呼び、現在17万件以上もの"いいね"を集めているんです!TM NETWORK(TMN)の楽曲「Get Wild」は、北条司先生の漫画が原作のアニメ『シティーハンター』のエンディングテーマ。その回で起きた事件を解決した主人公・冴羽りょう(※正しい漢字は、けものへんに「尞」)が、最後に現場から立ち去るとき、その場面が静止画になり「Get Wild」のイントロが流れ出すのですが……。

そんな激エモなエンディングの情景を、退勤時に再現しようというわけです。

この発想に、ツイッターには「いいな。やってみたい」「肩に上着を引っ掛けて伏し目がちで退勤すると完璧」「後ろから相棒が”ちょっと!"的なテンションで追いかけてきたら最高」「今の職場は爆発してほしくないけど、やってみようw」という声が続々と集まっています。

当時の記事を読む

numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「進撃の巨人」に関する記事

「進撃の巨人」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「進撃の巨人」の記事

次に読みたい「進撃の巨人」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月11日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 進撃の巨人 アニメ
  2. 進撃の巨人 映画
  3. 進撃の巨人 最終回

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。